サンフランシスコのケーブルカー周遊〜カリフォルニア旅行⑰ | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

レンタカーでめぐるカリフォルニア旅行🇺🇸。


↓前回


つづきですクローバー



この日は、サンフランシスコの街中へキラキラ






母のリクエストで、「ST.JOHN(セントジョン)」にも寄ってみましたよウインク


残念ながら日本から撤退してしまったとのこと。

店舗で見られるのは貴重なんだそうです。




あいにく、欲しい服は見つからなかったのですが、

映画🎬『プラダを着た悪魔』のナイジェルにそっくりな店員さんが丁寧に色々応対してくれました。




そしていよいよ、ケーブルカーへニコニコ


サンフランシスコのケーブルカーは、

なんと昨年で、150年❣️




歴史あるんですねぇおねがい


そんな昔から街中を走っていたとは‼️

さすがアメリカ🇺🇸キラキラ


ちなみに、このケーブルカーは、

地下を走るケーブルを動力源としており、

1964年に国定歴史建造物 (National Historic Landmark) に指定されているとの事です。






華麗なターンキラキラキラキラ


いざ出発です音符



ちなみにこのケーブルカー、

運転は、昔ながらの手動だそうです📝


さぁ出発しますー口笛



レトロな車内音譜


走り出すと、思っていたよりも、

ずっとアトラクションっぽかったですびっくり


なんというか、、

スリル満点爆笑





というのも、とにかく想像以上に、

サンフランシスコの坂キツいんですーダッシュダッシュ


そもそも、なんちゅうところに街を作ったんやタラー

と、呆れる?くらいの坂の連続。



椅子に座っていても、

きゅーーーーっと傾くくらいの傾度ガーン


きつい急坂を繰り返しながら、どんどん上へキラキラ



楽しそうな、かずさん爆笑






さて、終点パウエル (Powell)に着きましたウインク

ここは、サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフの近くです。





海が綺麗に見えて、なんともいい景色です照れ




ほんとは、この辺りも散策したかったのですが、

春の難しい気温差と疲れで、親がダウン気味タラー


やむなく、再びケーブルカーで戻ることにしましたウインク




混んでいたので、寒風のなか、

20分〜30分は並んでいたような。。。。タラー



再びケーブルカーの車窓より。


レトロな雰囲気、いいですねキラキラ


 

坂すごいーーー!!驚き


  


日本食??のようなお店がありますね!



こちらもレストラン。

美味しそうに食べておられる、、ように見えますニコニコ





坂道は縦横無尽に延々続いています。

縦にも横にも。


サンフランシスコは、

なんとも面白い景観の街です。



ケーブルカーを降りたあとは、

有名な、あのロンバートストリートを車で下りて頂いたり、、、


※上の写真はネット画像より



夕焼けに浮かぶ、ゴールデンゲートブリッジを

目に焼き付けて、

サンフランシスコのホテルへ照れ




サンフランシスコの旅も

いよいよ終わりに近づいてきました🇺🇸



↓↓次回、帰国編!