北米行き・ハワイでトランジット4時間!何する?! | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。


つづきです。




カリフォルニアに向かう、

両親とマロンの親娘3人旅。

3人だけでは無理なので、カイラスのかずさんに

お仕事依頼し、添乗同行して頂く4人旅。


今回は予算面などの都合で、

ハワイアン航空✈️を利用し、ホノルル経由で

サンフランシスコ🇺🇸に飛ぶことにしました音符



結果、行きはホノルルで約4時間の乗り換え時間が発生しました!


4時間もあるのよ?!


ワイキキ行けるやん?!ニコニコアップアップアップ

と喜ぶ、母とマロン。



ですが、、かずさんと父は冷静で、


4時間って意外と時間ないよ?

ちゃんと荷物を受け取って、チェックインが無事に済んで、時間があればね?」


との事。


たしかに。。。アセアセアセアセ昇天





このあとは、添乗員としての大ベテランの

かずさんが本領発揮キラキラ




恐るべき手早さで荷物を回収し、

ぼんやりしている親娘3人を引き連れてターミナル移動、チェックインをやり終えてくれました‼️


やったぁ爆笑アップアップアップ

これでワイキキ🏝️行ける音譜


でもでも、どうやってワイキキまで行けばいいの⁉️ダッシュ


かずさんが空港スタッフに聞いてくれて、

ローカルバスで向かうことに。




なんとか乗れました口笛


出発〜グー音譜



少し曇り空のお天気。


久しぶりのハワイの風景むらさき音符




最初は、ローカルバスの雰囲気や車窓からの眺めを楽しんでいたのですが、、

ローカルバスなので停車も多く、

すっごく時間かかっていることに、

そわそわしてきましたガーンガーン魂


これでサンフランシスコ行きの飛行機に乗り遅れるわけにはいきません。。。ダッシュ



いつ着くんだろう〜驚き

※この時点で既に約40分近く乗ってました。。、



あっ、、、気づき




やっとアラモアナまで来ていました🚌




とはいうものの、、

時間が残り少なくなってきて、、

結構ピンチじゃないでしょうかタラー

もうすぐ戻らなきゃ。



でも、行きたいところがあったのです。。。





ほどよい停留所で降りましたウインク







ズバリ、目指していたのは、


カイコーヒー☕️🏝️







テイクアウトで、サクサクっと購入ダッシュダッシュ



美味しいコーヒーでした照れ

満足音譜



帰りはUberで🚙。

かずさんが手配してくれて、

シェラトンホテルあたりで待ち合わせして

乗車しました。






昨年の11月には、ハイアットに泊まったので、

この辺りは早朝お散歩してました🐾


既にもう、なつかしいです。


またねぇパールンルンおねがい







車窓からワイキキを眺め、急いで空港に戻りました。





4時間のトランジットでワイキキに繰り出すのは、

時間ギリギリでしたタラー


今回は上手くいきましたが、

なにかひとつでもアクシデントがあると、

飛行機に間に合わなかった可能性も、、、驚きアセアセあったカモ。。。


でもでも、結果からいうと、


行って良かったぁ音符


と思っていますニコニコ飛び出すハート




いよいよ、初めてのアメリカ本土🇺🇸。

サンフランシスコへ。


ドキドキです。



つづきますクローバークローバー