ハーツレンタカーを利用!〜カリフォルニア旅行① | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

カイラスブログのマロンですクローバー


カリフォルニア・サンフランシスコへの旅🇺🇸。


成田からハワイ・ホノルルを経由して、

いよいよサンフランシスコへ飛びます✈️



ハワイアン航空✈️🌺


約5時間弱の旅です。




今回は、足の悪い両親と一緒の旅なので、

カイラスのかずさんに添乗同行をお願いしました。


その理由は、レンタカーを使って自由に旅がしたかったからです音符


サンフランシスコ到着後、

入国審査は、すでにハワイ・ホノルルで済ませているので、荷物を受け取ると、すぐにレンタカーを受け取りに向かいますキラキラ



レンタカーは空港内にありますが、広大なため、

モノレールに乗って移動します。




Blue Line の【レンタカーセンター】という駅のようです。





移動はスムーズでしたよウインク


今回は、ハーツレンタカーさんを予約していたので、そちらの受付カウンターを探して向かいます。




ありましたキラキラ





受付自体もかなりスムーズで、簡単に確認を済ませると、

「指定の場所に置いてある車、どれを使ってもいいですよ〜」

と言われましたびっくり



指定の場所に行ってみると、車がズラリ‼️


どれに乗ってもいいのー??アップアップアップ




スーツケースは4個ありますが、どの車も大きいので、ちゃんと乗せられそうです。


かずさんが、

せっかくだからアメ車にしましょう!爆笑

と、、、



この手前の、白いFordの車に決まりました❣️


これから数日間、お世話になる相棒ですにっこり




気になるお値段ですが、7日間借りて、


824ドル。


事前予約済みで、ガソリンは満タンにせずにそのまま返却するコースにしました。





今回は、サンフランシスコ〜ナパバレー〜レイクタホ〜ヨセミテ公園〜カーメル&モントレー〜サンフランシスコ


というコース。


1日に5時間ほど走る日もあったので、かなり長距離移動はあったと思います。


途中で給油も行い、ガソリン代は日本円で

19,000円くらいでした。(円安打撃あり魂が抜ける






日本のように、

鉄道が網羅されているわけではないので、

マロン親娘だけの旅だときっと、

サンフランシスコの一界隈を

散策するだけで旅が終わっていたでしょうねえー





かずさんが運転を引き受けてくださったおかげで、

かなりダイナミックな景観を観ることができました照れ

 

運転できる方がおられれば、レンタカーで周られるのはオススメです。











式会社カイラスカイラスのブログ


————————————


インド、スリランカ、ブータン、シルクロード、アンコールワット、ラオス、ミャンマー、 タイ、インドネシア、ネパール、

仏教聖地(仏跡)・・・・・アジアを中心に聖地をご案内しています。 

 

目的に応じた旅はいわゆる既製ツアーとは違います。 

お仲間だけで行く旅のお手伝い、我々にぜひご相談ください。

 国立駅から徒歩5分の旅行会社カイラスへ 

〒186-0004 東京都国立市中1丁目1-12ドムス国立102 

tel 042-843-2620 fax 042-843-2621 

mail travel@kailash.jp 



カイラスのfacebook

聖地への旅カイラス