2019.11.17:雄蛇ヶ池〜水温14.5度、最大25cm含む6本 | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。

【釣行データ】
◼︎釣行時間…………:6:30〜16:30
◼︎釣行形式…………:ボート

【フィールドコンディション】水質改善傾向
◼︎水温…………:14.5〜16.5℃
◼︎水位…………:-30cm
◼︎水色…………:ステイン
◼︎水質…………:アオコ・ターンオーバー


【今日の1枚。】

ようやく水質も良くなる。
朝晩の冷え込みは激しく、
朝イチはすでに冬、日中は秋、夕方は冬。

状況が刻々と変わる中、
その状況に合わせる事が出来ないジレンマがすごい。
秋のバス釣りの難しさね。

こんなにポジションが変わるの?
ってくらいに目まぐるしく変わる。

スタートから乗り遅れると
あっという間に釣り負ける。

ブレたら負ける。(笑)
完全に経験不足なんだよね〜
( ;´_ゝ`)

あれこれと、
やることリストを詰め込みすぎたのが
乗り遅れた理由。


TMJC-68H改

DIY:ハイデッキ2号機

まだまだ工作している段階のものも多数あり、
今日は釣果の優先順位が低かった…(笑)

それでも途中、常連のKさんにレクチャーを受け
一気に釣果を伸ばす。

サイズが出なかったのは
あまりやってこなかった事を練習していたから。

圧巻の釣果を目の前で見せられては
素直に乗っかって教わりたくなるのが人間でしょ。
(笑)

ひと通りレクチャーを受けたので
習得を目指して頑張ろう!
( ´_ゝ`)



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

おかっぱりスタイルを模索中!
おかっぱり、タックル1本のバスフィッシング 2018

雄蛇ヶ池清掃活動2019
2019.02
スミス社 様より
雄蛇ヶ池 清掃活動の際の粗品をいただきました。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

雄蛇ヶ池の台風被害報告
2019年9月、台風15号による雄蛇ヶ池の被害報告

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

ライン別(糸別)記録に挑戦中!
2018年からの記録

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

Twitter始めました。
時雨@釣り垢【@v1b4p8m37d59jw】
バス釣りネタを中心につぶやいてます。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


バス釣りランキング 
只今20位前後を右往左往しています。
 ( ´_ゝ`)