TMJC-68H改:使用感は… | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。



制作記録はこちら

2019.11.17のボート実釣で初使用してみました。



感触的には申し分なし。
バランサーをつけたことで
リール選択の幅も増える。

今までのメインが7.2フィート。
6.8フィートに切り替えれば、
操作性はガラッと変わる。
特にボート上では。

リール次第でキャスト精度も比較的良く、
異なるリールのバランスを
エンド部のバランサーで調整できる事は
文句のつけようがない。
アドバイス通りにして正解だった。
来年のカバーハイシーズンが待ち遠しい。

今の結論としては、
あのリール乗せてもう少しドラグが強ければ
カバーはこれだけでいいのでは?
と思わせてくれる一本になった。

かなり危険なロッドをリビルドしたと
自画自賛してみる。(笑)