おかっぱり、タックル1本のバスフィッシング | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

陸っぱりとボートの目線でバス釣りを考えるブログ。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。

2018年シーズン、おかっぱりのバス釣りに対するひとつの方向性を強く考えるようになりました。
🤔

おかっぱり、タックル1本のバスフィッシング


フィールドに持ち出すタックルは1本に絞り、その時やりたい事を制限してとことん打つか巻くかに専念する。
😤

釣行前に悩んでタックルを沢山用意するのは構わないんですが、フィールドに出て悩むのは可能な限り当日の状況だけにしておきたいです。
🤔

車に予備を積み込んで、入れ替えるのはあり。
あまり入れ替えた事はないです。
😃

終日釣りをするのが稀な状況なので、1回の釣行が15分とか、長くても4時間以内が多く、終日の釣行ができる時はボートに切り替わるのでお題の限りじゃなくなります。
😅

色々な方の考え方や意見を聞いてみるとホントに十人十色な意見があって、自分に取り入れられるモノが沢山あって意欲が湧いて困るくらいです。(笑)
😅

なんでも出来る汎用セッティングを出して探し回ったり、1ヶ所または1エリアに絞って専用セッティングで粘る方を選んだりと、考え方は常に違いますが可能な限りタックル1本に整えて釣行したいと考えています。
😤

釣行を重ねれば考え方も変わるもので、これだけが答えってのはないんですがね。
今はこれが自分のベストに位置します。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

ライン別(糸別)記録に挑戦中!
2018年からの記録

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

Twitter始めました。
時雨@釣り垢【@v1b4p8m37d59jw】
バス釣りネタを中心につぶやいてます。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


バス釣りランキング 
只今20位前後を右往左往しています。
 ( ´_ゝ`)