世の中、働き方も変わってきたし

価値観も変わりつつあるけど

 

 

とは言え、

くる日もくる日も決まった仕事をして

それでいて、会社の愚痴や彼氏の愚痴や

旦那の愚痴を言っている人が

 

 

まだ大多数だよね。

 

 

もし、自分は

今の生活から抜け出したいと思ったら

 

そう決めるなら

 

 

ここに注意しよう。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☾꙳゜

 

わたし 見つける 変わりながら 叶えてく

あなたのフェアリーゴットマザー🧚‍♂️⸝⋆こと

セルフブランドプロデューサーのYOKOです♡

 

自己紹介はこちら

 




 

 

「ほんとにそれ、いいの?怪しくない?」

 

「そんなに高いの?貯金しなさいよ」

 

「やめといたほうがいいんじゃない?」

 

「今じゃなくてもよくない?」

 

「わざわざ大変な道歩まなくてもよくない?」

 

「行って変わらなかったら無駄じゃん」

 

 

 

 

自分が何か新しい決断をしようとしたとき

 

自分が新しい世界に踏み出そうとしたとき

 

 

 

 

こんな声が聞こえてくるかもしれない。

 

 

 

それは、

 

 

自分の心から聞こえるかもしれないし

身近な人に言われるかもしれない。

 

 

 

 

 

でも、

新しい世界に1歩踏み出す時に

 

こういう声が聞こえてくるのは

ごく自然なこと。

 

 

 

みんな、聞こえる。

 

 

 

 

 

新しいことをするのなんて

誰だって不安だし

本能的には危険は回避しよとする。

 

 

 

 

だから、もし一瞬心が揺らいでしまったとしても

あなたが弱い訳ではない。

 

 

 

 

この声が聞こえてきたときに

大切な人からこんなことを言われたときに

 

 

そっちに引っ張られてしまう人の方が

圧倒的に多い。

 

 

 


 

 

だってそうじゃない?

周りの人たちを思い浮かべてみて

 

 

圧倒的大多数が

安定派で

 

 

くる日もくる日も決まった仕事をして

それでいて、会社の愚痴や彼氏の愚痴や

旦那の愚痴を言っている人の方が

たくさん思い浮かぶでしょ。

 

 

 

 

もし、自分は

今の生活から抜け出したいと思ったら

 

そう決めるなら

 

 

 

 

 

あなたを引きずり下ろそうとする誰かが押し付けてくる道

 

 

ではなく

 

 

自分で選んだ道を歩む他ない。

 

 

 

 

 

最初は不安だと思うけど

 

 

 

決めるだけ。

最初の1歩を出す

その勇気を持つだけ。

 

 

 

 

 

 

それだけ。

 

 

 

 

わたしも、もちろん

そういうプレッシャーは極めて苦手なので爆

 

 

わたしが決めた時は

寝る前に最終決断をし、

行動を起こし

 

そのまま寝ちゃう。

 

 

 

 

ドキドキ待つ時間は

あまり得意ではないから

 

寝て、逃げる。

 

 

 

 

朝になったらもう手遅れ。

もう、その道に進むしかない

 

という状態になっている。笑

 

 

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

関連記事

▶︎この感覚を味わったらはやいのよ

▶︎好きを仕事にするカラクリ♡mabataki講座内容チラ見せします!

▶︎【YOKO論】天職とは何か その①

▶︎【YOKO論】天職とは何か その②

▶︎会社員時代のお給料を超えた時、どれくらいのタスク量をこなしていましたか?

 

 

 

 

▽▽自分にしか出来ないコトを▽▽

〜ブランドになるゼロからイチ〜

 

 

 

▽▽もっと自分と向き合おう▽▽

〜才能を見つけ活かして生きる〜

 

▽▽やっと見つけた自分探しの着地点▽▽

〜楽しみながらいつの間にか夢叶う〜

 

 

▽▽自分史上最高のかわいいを探す旅▽▽

〜別人級美人を目指す3ヶ月〜

 

 

 

 

 

comingsoon