昨日の夜、

 

天職についてどう考える??

っていう問いかけをさせていただいた。

 

【YOKO論】天職とは何か その①

 

で、わたしなりのANSERがこちらです

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☾꙳゜

 

わたし 見つける 変わりながら 叶えてく

セルフブランドプロデューサー YOKOです♡

自己紹介はこちら

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

昨日の記事でも言ったように

 

わたし自身

天職に憧れもしたし

探したりもしたし

研究したりもしたんだけど

 

 

 

今となって思うのは

 

 

 

 

天職の

意味など探さなくていいってこと。笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな職業は

探さなくていいってこと。

 

 

 

 

 

 

結局そこかーい

 

 

 

 

 

 

って感じではあるけどさ、

 

 

 

それよりも

 

 

 

 

自分が楽しんだ結果として

喜ぶ人がいる

 

 

 

 

それって

よく考えたら

ものすごいことだよね。

 

 

 

 

 

 

それこそがもう

天職だよね。

 

 

 

 

 

 

自分では

仕事と思っていなくても

 

 

 

 

結果、喜ぶ人がいる

 

 

 

 

 

 

 

それこそ、

最高の結果だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『職業』

 という限られた範囲で探してしまったら

探すのはすごく大変になるし

 

 

なんなら

見つからないかもしれない。

 

 

いや、その可能性の方が高い。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

結果として仕事になった

 

 

 

 

くらいがちょうどいいんじゃないかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

探すのならば

天職

ではなくて

 

自分のできることで

他者貢献できること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの今の生活は

楽しいことを全力でやってたら

 

喜んでくれる人がいる。

 

 

 

 

ハタからみたら

遊んでるように見えるかもしれない。笑

 

 

 

 

 

正直、

母親あたりは

 

まだフラフラ遊んでんの?!

 

なんて思ってそうだwww

 

 

 

 

最初こそ、

まだ転職しないの?

 

なんて言ってたけど

最近では

わたしに学会のポスターのデザインを頼んできたり

 

仕事の相談をしてくるようになったww

 

 

 

 

 

そして、

この生き方はとっても気に入ってるから

ちょっとでもたくさんの人に

知ってもらいたいなと思う日々。

 

 

 

 

 

 

考えてるのは

どう伝えようかな??

 

 

ってことくらいなもんで

 

 

あとは勝手に

頭と手が動いてる♡

 

 

 

 

 

 

 

 

gift×me

 

は、

自分の得意や好きや才能を楽しみながら

必要としてくれる人に届ける

そんなノウハウは全部つまってる。

 

 

 

 

 

 

でも、正直

たった3ヶ月や4ヶ月で

 

 

天職

 

 

なるものが、見つかるとは限らないよね

 

とはいうのもわかってる。

 

 

 

 

 

 

 

地に足ついたタイプなんで

 

絶対に見つかるよー!

 

とは言わないようにしようと決めている笑

 

 

 

 

 

 

絶対に天職が見つかる講座です

ってのは、

響きはいいし

魅力的だけど

怪しくない?って思っちゃうタイプなもんで。

 

 

 

 

 

 

そんなことを言われて思い込んで

後から迷子になってしまう人も見たことがあるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、

見つからなくても大丈夫。

 

そんなすぐに見つかるもんじゃない。

 

 

 

 

 

 

だから、もし

講座が終わったあとに

「天職」と言うものが見つかった時、

 

 

 

 

 

 

自分で

そこをカタチにするプロセスが

全部できるように、

それらを含めて内容を構築している。

 

 

 

 

 

だって、

サービスなんてただの手段だもん。

 

 

いつ変えたくなるかわからないじゃない?♡

 

 

 

 

 

 

『サービスをつくる講座』

にしてしまったら、

サービスを変えるたびに

迷って迷って

最悪、もう一回

講座に行かなきゃいけないじゃない?

 

 

 

 

 

 

わたし自身、

どんどんちょっとずつ

サービスを変えてきた身なので

そういう内容にはしたくなかったんだ。

 

 

 

 

 

gift×me

たくさんのお問い合わせ嬉しいです💕

8/8が楽しみ〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

関連記事

▶︎【YOKO論】天職とは何か その①

▶︎この世界は椅子取りゲームじゃない

▶︎なんでみんな「集客」を目標にしちゃうのさ?!

▶︎一番楽して稼げる仕事につきた〜い(棒読)

▶︎悩むことはマイナスじゃない。悲観的なことじゃない。

 

 

 

 

▽▽自分にしか出来ないコトを▽▽

〜ブランドになるゼロからイチ〜

 

 

 

▽▽もっと自分と向き合おう▽▽

〜才能を見つけ活かして生きる〜

 

 

▽▽やっと見つけた自分探しの着地点▽▽

〜楽しみながらいつの間にか夢叶う〜

 

 

▽▽自分史上最高のかわいいを探す旅▽▽

〜別人級美人を目指す3ヶ月〜

 

 

 

 

 

comingsoon