こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKO☺︎です♡

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

自分辞典セッションのなかで

よく聞かれることのひとつに

 

 

どうしてそんな毎日発信できるんですか?

ネタ切れとかないんですか??

 

 

という内容がある。

 

 

 

 

たしかに、

自分辞典カラーホワイトの特徴として

飽きっぽくて継続が苦手

 

 

 

というものがあるので

一見、矛盾しているようにみえると思う。

 

 

 

 

まあわかりやすく言うと

熱しやすく、冷めやすいタイプ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトの皆さんは

 

 

 

「自分の気分の乗っている時にはスラスラ書けて楽しいけど、気分が乗らない時には何にも出来ない」

 

 

 

というのが悩みらしい。

 

 

 

 

 

いや、わたしも蓋を開ければ同じだから

その気持ちはめちゃくちゃわかるし、

 

 

 

 

実際、そうですよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

では、どうやって乗り越えているか

ということで

みんなにわたしのアメブロ管理画面を

見せると笑われるんだけど

 

 

 

とにかく、

下書きの量がすごいの。爆

 

 

 

多いと20くらいある笑

 

 

 

 

 

気持ちの乗ったときって

ネタが続々と溢れてくるから

 

 

 

そのときに思いついたネタ

溢れてきたネタを

 

 

 

 

タイトルと、

あとは忘れないように

本文にひと言買い貯めている。

(鶏並みの記憶力なのでね🐔)

 

 

 

 

 

それで、

ネタが思いつかないときや

気持ちが乗らないときとか

隙間時間なんかに

 

 

 

 

 

その下書きに肉付けすれば

もう記事が出来上がる♡

 

 

 

 

っていう仕組み(^^)笑

 

 

 

 

 

 

 

あとから下書きを見返して

やっぱこれは発信しなくていいや

 

 

 

って感じたやつは消すし

 

 

 

 

そのせいでたまに

時系列がごちゃごちゃになっていることも

まああるけど、、

 

 

 

 

何にも発信しないよりは

全然良いので

 

 

 

 

気分のムラがあるよーー

 

 

って方にはとってもおススメです💕

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO☺︎

 

 

 

 

関連記事

 

自分辞典ホワイトさんへ♡ゼロからイチを創り出せない自分を責めいないで!

『ホワイトがピンと来ない!だって、特別な世界観も無ければイラストも描けないし。』

ホワイト気質の学生さんへ。ホワイトがノートまとめを始めてしまったらサッと止めて欲しい笑

ホワイト同士にしかわからないテンポって絶対ある。認めよう!ホワイトは「変人だ」

ワガママばかり言ってたら嫌われる?自分辞典カラーホワイトのわたしが心底苦手なこと♡

継続できないホワイトさんへ〝継続すること〟がこの世で1番苦手だった4ヶ月前”

 


 

本当のわたしに出逢う2ヶ月間ワーク実施中💕

 

 

 

 

🌷アメブロ、Facebookバナー作成✨

詳細・お申し込みはコチラ

 

 

 

 

オンリーワンの自分を知って輝こう👗✨

【自分辞典】

1月枠:満員御礼

2月枠:満員御礼

3月枠:♡詳細・お申し込みはこちら♡

 

 

 

HP作成,イラスト依頼など🎨

デザイン関連

▼▲お問い合わせはこちら▲▼

 

 

💋instagram

YOKO☺︎の世界観をのぞいてみてね♪

https://www.instagram.com/

yo______ok/

 

 

 

LINE@はじめました💕

友だち追加