こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKO☺︎です♡

 

自己紹介はこちら

 

 

『あなたの良いところは?』

『あなたの得意なことは?』

 

 

こんな質問をされると

なんて答えたら良いか

わからなくなってしまうくせに

 

 

『あなたの苦手なことは?』

『あなたの嫌いなとこは?』

 

 

こんな質問には

スラスラ答えられる。

 

 

 

大丈夫。

これ、あなただけじゃないですよ!

 






 

 

自分辞典セッションでも

上記のような質問を

させていただくこともありますが




わたしは、これらの質問をされるのが

大っ嫌いだったので爆

 

 



就職面接の時の

Q.あなたの長所と短所を答えなさい

 



 

みたいな硬い雰囲気を出さないように

そして、強制しないように

意識するようにしています。









 

考えて導き出された解答よりも

 

 

ゆる〜

っと、

何気ない会話の中から出てくるものの方が

本音

ですからね!!

 

 

 






さて、

タイトルにもあるように

 

 

 

『なんだか人には厳しくしちゃう。

    そんな自分が嫌だ!』

 

 

 

って思っている人は

案外多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

実際、この前セッションに来てくださった方も

この悩みを抱えていました。

 

 

 

わたしは、これを聞いたら

よし!来た!!!

 

 

って思いますけどね。爆

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

性格悪い自分、、

萎え。

 

 

 

で終わってしまうのでは

自分をもっと嫌いになって

終了〜

 

 

 

ですが、

 

 

 

相手のどこにイラっとしたの?

なんでわたしは厳しくしちゃったの?

 

 

 

って、掘り下げる

大チャンスが到来

しているじゃないですか!!!!

 

 








 

自分の感情が動いた出来事は

全て自分と向き合うチャンスです!

 

 

 

そして、そこにこそ

あなたの才能が隠れているのです。

 

 

 




きっと、

あなたからしたら

無意識にできることが

できない相手を理解できずに

イライラしちゃったり

 

 



 

自分が〇〇しなきゃいけない

って気をつけていることを

相手がしている場合に

イライラっとすることが多いから。

 

 








 

自分辞典を知るメリットは、

自分の特性を知るだけでなく、

相手の特性まで予想できるようになることです。

 

 



 

人間関係の悩みも一気に解消するし

なんなら、嫌いな人がいなくなりますよ♪

 

 

 

 

 

オンリーワンの自分を知って輝こう👗✨

自分辞典セッション2月枠

残席わずかです!

 

♡詳細・お申し込みはこちら♡

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO☺︎

 

 

 

🌷アメブロ、Facebookバナー作成✨

【詳細・お申し込みはコチラ】

 

 

 

関連記事

▶︎自分辞典ホワイトさんへ♡ゼロからイチを創り出せない自分を責めいないで!

▶︎才能がない人になんて出会ったことがない!活かすも殺すも〇〇次第

▶︎オンリーワンの自分を知って輝こう✨【自分辞典】セッション

▶︎オンリーワンの自分を知って輝こう✨【自分辞典】セッション

 

 

 

 

HP作成,イラスト依頼など🎨

デザイン関連

▼▲お問い合わせはこちら▲▼

 

 

 

LINE@はじめました💕

友だち追加

 

 

💋instagram

YOKO☺︎の世界観をのぞいてみてね♪

https://www.instagram.com/

yo______ok/