仰天!!脅威の回復力の98歳!車椅子を卒業! | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

よっちんがこのアメブロで

お小遣いをGETしている方法はこちら

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

お越し下さってありがとうございます

還暦すぎても元気なよっちんですニコニコ

 

 

今日は老人ホームに入所中の

さわ子さんのお話だよ〜ビックリマーク

 

さわ子さんの最初の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

さわ子さんは、昨年末に転倒してから

車椅子生活になっていたのアセアセ

 

 

でもね、リハビリを頑張って

お部屋の中では

手すりにつかまりながら

自由に生活できるように

なって来てたよキラキラ流れ星

 

 

それで、ついに

車椅子を卒業して

歩行器で館内を

歩いていいと許可が出たよピンクハート

 

 

さっそく、歩行器につかまりながら

廊下をニコニコして歩いているよルンルン

 

 

お誕生日がきて

98歳になったさわ子さんビックリマーク

 

凄いねーキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

そんな、さわ子さんだけど

耳が一段と遠くなったのが

悩みの種

 

 

職員は耳元で

超デカ声で話すけど

仲良しのみちこさん

スムースに会話できなくて

寂しそうなの泣

 

 

 

最近、聴こえ辛いと感じている方も

補聴器が合わなくて困っている方も

コレいいよウインク

 

 
さわ子さんとみちこさん
楽しく会話できるといいのになぁ
 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね