朝の出勤前に起こった衝撃の出来事。おばあちゃんが夜になっても言い続けた言葉とは? | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

よっちんが自宅でお小遣いをGETしている

秘密の方法はこちら

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

お越し下さってありがとうございます

還暦すぎても元気なよっちんですニコニコ

 

 

 

 

今日は、入所中のさわ子さんのお話だよ~ビックリマーク

 

さわ子さんの記事は初めてなんだけど

前にみち子さんの記事の中に登場してるよ下矢印

 

 

 

 

朝、まだ朝食前の時間

よっちんは遅番だったので

出勤前の話なんだけど・・・

 

 

 

 

さわ子さんの部屋から

 

 

 

「助けて~!」

 

 

 

という声が聞こえてきたので

早番さんが行ってみると

 

 

 

 

さわ子さんが洗面所の下に仰向けに

転倒していたんだってガーン

 

 

 

 

歯磨きと洗面をしようとして

つまづいて、派手に転んだとのことアセアセ

 

 

 

 

血圧・脈拍・体温・サーチは正常だけど

頭を打ってて

擦りむいた感じの1cmくらいの傷が

2つあって少し出血してたそうアセアセ

 

 

 

 

午前中に往診をお願いして診てもらったら

 

 

 

「このまま、様子をみてて、嘔吐したり痛みが酷くなるようだったら連絡ください」

 

 

 

と、傷薬だけ処方されたそう。

 

 

 

さわ子さん、すっかり落ち込んで

食事も食べなくなっちゃった泣

仲良しのみち子さんも凄く心配してたのショボーン

 

 

 

夜、就寝介助でさわ子さんのお部屋に伺うと

さわ子さんとは思えない声で

 

 

 

 

「なむみょうほうれんげきょう、なむみょうほうれんげきょう」

 

 

 

 

と唱え続けてるのビックリマーク

 

 

 

 

いつもはパジャマへの更衣と点眼だけの

お手伝いなのに

何もする気力がないのガーン

 

 

 

頭の傷は大したことはなさそうで

安心したけど

処方された傷薬の軟膏を塗って

歯磨き・洗面・トイレまですべて介助して

ベッドに入っていただいたのガーン

 

 

 

 

よっちんが退室しても

 

「なむみょうほうれんげきょう」

 

が廊下まで聞こえていたよビックリマーク

 

 

 

頭を打ってるから、心配ショボーン

大丈夫なのかなぁ??

脳外科で検査してもらった方が良い気がするなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

\返金保証つきだよ~/

ミケンディープパッチ

 

>>商品ページを見てみる

 

 

 

 

 

 

\原料は完熟マンゴー100%/

 

>>商品ページを見てみる