ご利用者さまが痛がらない介助のやり方とは?! | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

このアメブロでお小遣いをGETしている方法はこちら

 

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

お越し下さってありがとうございます

還暦すぎても元気なよっちんですニコニコ

 

 

 

老人ホームに入所中の

りょうたさんが

退院されたのはいいけど

全介助状態で帰って来たの下矢印




先輩ヘルパーが

りょうたさんを全介助で

車椅子からベッド

ベッドから車椅子に

移乗するのを

見学させてもらったら





りょうたさん

「痛い!痛い!」

と凄い悲鳴をあげるのピリピリ




よっちんは、こっそり

また、ベテランヘルパーAさん

に介助のやり方を

教えてもらったよルンルン




Aさんは、自分の両膝で

りょうたさんの膝あたりを

両足一緒に挟んで

動かないようにしてから

りようたさんを

抱き抱えるようにして

密着して

素早く、ずらして移乗したの



お見事〜!



普通は、自分の両足は

開いているから

そうすると

りょうたさんの場合は

足か動いて、患部も動いてしまい

痛かったのね電球



2度ほど、見学させてもらって

できそうと思ってはいたけど・・・



本心はなるべく

やりたくないショボーンアセアセ




でもねー

すぐに、よっちんがやらざるを得ない

場面がやってきたの笑い泣き


意を決して、教わった通りに

やってみたら・・・



できた〜!



「痛い!」

って、言わなかったよキラキラ



できたのは嬉しかったけど

りょうたさん、早く治って

介助しなくていいようになってね〜ニコニコ



そして、Aさんの介護技術は

やっぱり、すごいなあ〜キラキラ



p.s.

先輩たちは、それぞれ

自分の介助に自信があって

プライドもあるのは分かるけど


Aさんは、ピカイチキラキラ

Aさんの介助を

教わればいのになぁ流れ星





りょうたさんも

このタイプの車椅子を

使っているよビックリマーク

介助しやすくて

助かってるよルンルン

以前、イワオさんが使っていたのと同じ

           
         下矢印


 メーカー希望価格132,000円

 → 32,500円

さらにポイント3.3倍



 

>>今すぐ多機能タイプ 車椅子を見てみる





\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね