足切断にならなくて本当に良かった! | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

このアメブロでお小遣いをGETしている方法はこちら

 

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

お越し下さってありがとうございます

還暦すぎても元気なよっちんですニコニコ

 

 

 

今日は老人ホームに入所中の

りょうたさんのお話だよ~ビックリマーク

 

 

りょうたさんの最初の記事はこちら下矢印


 

りょうたさんは

糖尿病の食事療法と

足の血流改善の治療のために

入院されてたのね下矢印


 

そのりょうたさんが退院して

老人ホームに帰って来たよニコニコ



でもねー

元気になって

いつもの笑顔で

帰ってくるのかなー

と思っていたのに・・・😢




すっかり、げっそりして

車椅子に乗って

帰って来たのガーン



歩けるどころか

立てないのガーン



くるぶしの傷が痛すぎて

足を床に着くことが

できない様子アセアセ



全介助状態〜!



介助してもトイレは無理アセアセ



しっかりオムツをされて

病院でもベッド上で

オムツ替えしてたんだってタラー




えっびっくりマーク

じゃ、どうして退院なのはてなマーク




はてなマークはてなマークはてなマークでいっぱ



きっと、自宅なら

立てるようになるまで

入院なんでしょうけど



老人ホームだから

全介助でも退院なのねアセアセ



足の血流改善の治療の効果は

傷が治るには

2ヶ月くらいかかるんだってスター



でも、治るということなので

良かったピンクハート



「足、切断になるんじゃない?」



と言ってる先輩もいたから

実は、ゾォーっとしてたのハートブレイク





足、切断なんて

恐ろしいことに

ならなくて

本当に良かった!




早く、治って

元気に歩けるように

なりますように💗



続きは次回に下矢印