【絶句】知らなかった!認知症の片づけできないって、ここまで酷いの? | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

このアメブロでお小遣いをGETしている方法はこちら

 

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

お越し下さってありがとうございます

還暦すぎても元気なよっちんですニコニコ

 

 

 

 

今日は老人ホームに入所中の

まさこさんのお話しだよ〜ビックリマーク

 

 

ついこの間

まさこさんのお部屋を

片付けたばかり下矢印

 

 

 

 

今度はよっちんが

まさこさんのお部屋の掃除・洗濯の

サービスに当たったの飛び出すハート

 

 

 

 

まさこさんのお部屋に行ってみて

絶句した~~~~ガーン

 

 

 

 

元の木阿弥のこの部屋えーんアセアセ下矢印

   (イメージです!)

 

 

ラベリングしたタンスの引出しは

全部開けっ放しで

きちんと畳んでいた衣類は

ぐちゃぐちゃになってる!

 

 

それでも、ラベル通りに

衣類は入っているから

ラベリングした意味はあったかな!

 

 

そして、まだ

娘さんが余分な衣類を引き取りに

いらしてなかったので

その衣類を袋から出して

部屋中に散乱してるの!

 

 

 

 

コメントでいただいたアドバイスを

思い出して

管理者に写真を撮って

娘さんにお見せするように提案したよビックリマーク

 

 

 

 

管理者もこの惨状を

目の当たりにして、びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

写真を撮ってくれたよラブラブ

 

 

 

 

この写真を見たら、娘さんも

必要な物以外は

持って来ない方がいい

と納得されるはずだよね!

 

 

 

 

それにしても

よっちんも驚愕したよびっくり

 

 

 

認知症の初期の方って

自分でどうにかしようと思って

こういうことになってしまうのね~アセアセ

 

 

 

 

ご本人に悪気はないから叱れないし

混乱しないように

環境を整えて差し上げるしかないのかなぁ気づき泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね