MMKの人生を送ってPPKをめざそう! | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

よっちんが自宅でお小遣いをGETしている

秘密の方法はこちら

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

お越し下さってありがとうございます

還暦すぎても元気なよっちんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

亡くなったばかりのかおりさん(享年93歳)下矢印

 

 

 

 

昨年末亡くなったやまとさん(享年95歳)下矢印

 

 

 

お二人とも90代になっても

認知症にもならず、お元気だったけど

体調を崩したら、アッという間に逝ってしまわれたショボーン

 

 

 

 

よっちんも、もし長生きしたら

長患いなどしないで

お二人のようにころっと逝きたいと

本気で思うよビックリマーク

 

 

 

 

日本は長寿大国

その一方で寝たきりなど

介護の必要な高齢者が増加しているよねガーン

 

 

 

 

「PPK」って、知ってる?

 

 

 

「PPK」とは

「ピンピンコロリ」の頭文字

 

 

80~90歳までピンピンと元気で過ごして

ある日突然眠るようにして天寿を全うすること

 

 

 

 

これだと介護の必要がなく

自分も家族も楽に生活できるよねピンクハート

 

 

 

 

「PPK」をめざすためには、

「MMK」の人生を送ることが鍵になるよ!

 

 

 

 

「MMK」とは

「もてて、もてて、こまる」の頭文字笑

 

 

 

ただ異性にもてるだけでなく

友人や家族からも愛されるってこと

 

 

 

 

充実した楽しい人生だよね~ニコニコ

 

 

 

 

MMKでPPKをめざすためには

2つのポイントがあるんだってビックリマーク

 

 

 

 

まず1つ目は「肉体の若さを保つ」こと

 

そして2つ目は「心の健康を保つ」こと

 

 

 

つまり適度な運動をして、睡眠もしっかりとって

食生活にも気をつけて

ストレスのない生活をすることだね

 

 

 

かおりさんややまとさんのように

PPKを目指して

充実した人生を送りたいなぁと思うよ飛び出すハート