「トイレに行きたい」と言ってるのに「オムツにして下さい」とは言えない!!! | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

よっちんが自宅でお小遣いをGETしている

秘密の方法はこちら

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

お越し下さってありがとうございます

還暦すぎても元気なよっちんですニコニコ

 

 


 

今日は入所中のみささんの話だよ~ビックリマーク

みささんの最初の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

遅番だった日、職場に着いてすぐに

取ったコールがみささんからビックリマーク



 

 うさぎ「お便、したいの。トイレに連れて行って!」



 




みささんは、医師の指示で

4点止めのテープ式オムツをしているのビックリマーク



でも、みささんは

ちゃんと尿意も便意もあるし

トイレで用を足したいニコニコ




あまりにも医師から

トイレ誘導のOKが出ないので

トイレにお連れするのは

公然の秘密㊙️笑




だって、トイレに行きたいって

言ってるのに

「オムツにしちゃって下さい」

とは言えないよプンプン




リハビリパンツの許可も出ないので

4点止めテープ式オムツをしているのショボーン




自室内のトイレにも

1人で入れないように

バリケードがしてあるのムキー





1人でトイレに行くと

転倒リスクがあるからだってえー





オムツの方をトイレに連れていくのは

ちょっとだけ難しいよビックリマーク

 



テープの位置をずらして広げて

パンツのようにして、下げて

便座に座ってもらうよ



 

終わったら、リハビリパンツのように

引き上げて、テープをつけ直すの

 



慣れない内は

バリッとテープを外してしまって

オムツが完全に取れてしまう

という失敗をしてしまっていたけど

何回か介助しているうちに

上手くできるようになったよウインク





 

 

トイレの問題は

どんな時でも深刻

いざという時に困らない準備は

しておくに越したことはないよねキラキラ

 

使用期限なしで収納もコンパクト
1回あたり50円(100回分)

 

 

>>商品ページを見てみる

 

 

 

 

 

 
 
\1回あたり60円(50回分)/
 

 

>>商品ページを見てみる

 

 

 エントリーが必要だよ下矢印