【驚愕】認知症おじいちゃんがトイレにリハパンを流した結果 | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

 

 

   

 

 

 

 

お越し下さってありがとうニコニコ

よっちんだよ〜キラキラ

 

 

 

 

今日は入所中のあきらさんのお話しだよ〜ビックリマーク

あきらさんの最初の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

よっちんが早番だった日のこと

出勤すると夜勤開けのNさんが

疲れ切った様子で

「聞いて!聞いて!」

と話した内容がこれ

 

 

下矢印

 

下矢印

 

 

夜中の1時に

あきらさんの隣の部屋の

まりさんからコールがあって

 

 

 

 

ニコ「私の部屋に水が入ってきてるの!すぐ来て」

 

 

 

 

 

Nさんは、また、まりさんの悪戯か?

と、思いながら、行ってみると

 

 

 

 

 

まりさんの部屋に水が広がってるびっくり

どうも隣のあきらさんの部屋から来てるっぽい

 

 

 

あきらさんの部屋に行ってみると

水浸し~~~~アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

トイレから水が溢れ出てて

ウンチも浮いてるうんち

 

 

 

 

 

 

 

これは、下の階も危ない

と思って、見に行くと

トイレの天井からポタポタタラータラー

 

 

 

 

Nさん

雑巾で水を吸い取ってバケツで絞る

という作業を1時間半も続けたんだって

夜中に孤独な重労働だよねガーン

 

 

 

 

やっと便器までたどり着いたけど

便器は縁まで水

完全に詰まってるガーン

 

 

 

 

何度もシュポシュポやって

ぐちゃぐちゃになった

リハパンとパットが出てきたびっくり

 

 

 

 

あきらさんが汚れたリハパンとパットを

流しちゃったんだねガーン

 

 

 

これは、あきらさん

リハパンを履いてないかもと思って

確かめようとしたけれど

 

 

 

あきらさんに

激しく抵抗されて

殴りかかってきたから

確かめるのを諦めたんだって泣

 

 

 

 

それで、よっちんが

あきらさんの部屋に

確かめに行ったんだけど・・・

 

 

 

 

続きは次回にキラキラ

 

 

 

 

 

あきらさんも若い時から

アルツハイマー病の原因となる

グルテンを避けてたら

認知症にならなかったかな?

 

 

それは分からないけど

グルテンフリーのゼンブミールなら

安心して食べられるよチョキ

 

10/10までクーポン利用で

77%OFF 2,288円 → 510円

>>クーポンページを見てみる

 

 

よっちんのレビューはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

あきらさんの次の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね