【驚愕】汚すぎる重ね着 | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

 

 

   

 

 

 

 

お越し下さってありがとうニコニコ

よっちんだよ〜キラキラ

 

 

 

 

今日は入所中のあきらさんのお話しだよ〜ビックリマーク

前回の続き下矢印

 

 

 

 

 

トイレにリハパンとパットを流して

詰まらせてしまったあきらさんが

リハパンを履いているか

確かめる役目になったよっちんビックリマーク

 

 

 

夜勤明けのNさんの話しだと

かなり不穏ということなので

ドキドキしながら

 

 

 

 

ニコニコ「あきらさん、おはようございます」

とあきらさんのお部屋に伺うと

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコご機嫌な様子ニコニコニコ

(あらっ?不穏じゃない!よかった!)

 

 

 

 

 

 ニコニコ「あきらさん、トイレに行きましょうか?」

と誘うと素直にトイレに行ってくれた!!

      (ほっ!!!)

 

 

 

 

 

ズボンが下ろせなくて困っているので

ニコニコ「手伝ってもいいですか?」

と聞くと

ニコ「いいよー」と快諾音譜

 

 

 

 

 

えっーーーー!ガーン

 

 

 

 

 

なんかいっぱいズボンを履いてるびっくり

 

 

 

 

 

ニコニコ「あきらさん、いっぱい履いていますねー」

 

ニコ「寒いからねー」

 

 

 

 

などと話しながら無事に全部脱いでいただくと飛び出すハート

 

 

 

 

まず1着目 オシッコで濡れているえー

2着目 干からびた便がベットリついてるガーン

3着目 同じく、便があちらこちらについてるガーン

4着目 足首までオシッコでべちょべちょえーん

 

 

 

 


新しいリハパンとパットをつけて

綺麗なズボンを履いていただいて

やれやれ!と思えるはずなのにえー

 

 

 

 

 

 

えっーーーー!ガーン

 

 

 

 

 

シャツに便付着うんち

上着も少し濡れてる

 

 

 

上半身も取り替えて

サッパリしたあきらさんと

 

 

 

 

腕を組んで食堂に行ったのラブラブ

 

 

 

まるで、仲良しカップルみたいだけど

これは、転倒防止!笑笑笑

 

 

 

あきらさんを食堂に送ったあと

汚れた衣類を下洗いして

つけ置きしながら考えたよ

 

 

 

便失禁したあきらさん

リハパンを破って脱いで

パットと一緒にトイレにポイ

 

 

     下矢印

 

 

 

水を流すけど流れない

 

 

     下矢印

 

 

何度も流すけど流れないで

水が便器から溢れる

 

 

     下矢印

 

 

いったん、流すのを諦める

 

 

     下矢印

 

 

ズボンにうんちがついていることに気づいて

もう1着ズボンを履く

 

 

     下矢印

 

 

そのズボンにもうんちがついてしまったから

もう1着ズボンを履く

 

 

     下矢印

 

 

 

トイレに戻って

水が溢れるのもお構いなく

何度も何度も水を流す

 

 

     下矢印

 

 

その後、尿失禁して

一番上のズボンも濡れたから

もう1着ズボンを履く

 

 

 

 

こんな感じだったんだろうな~笑い泣き

 

 

 

 

認知症だけど

一生懸命、自分で処理したんだよね!

 

 

 

 

 

認知症になりたくなければ

食事も大事

アルツハイマー病の原因となる

グルテンは避けたいよね

 

 

グルテンフリーのゼンブミールなら

安心して食べられるよ

 

クーポン利用で

77%OFF 2,288円 → 500円

【定期】ゼンブミール10袋 定期モニターセット

>>クーポンページを見てみる

 

 

 

 

 

あきらさんの次の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね