【ショック!】老人ホームでの恋愛ってどうなの? | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

今日は入所中の、みささんが

ショックな行動をしていた話だよビックリマーク

 

 

 

みささんの前回の記事はこちら下矢印

 

 

 

え、えっと…まじでショックガーン

 

 

 

ご利用者さま達の間で

みささんとしょうじさんが付き合っている

って噂が立ってることを

まりさんが教えてくれたのビックリマーク

 

 

 

しょうじさんは耳が聴こえないし

みささんは車椅子生活だし

まりさんはいたずら好きだし

まさかそんなわけないと

普通思うよねアセアセ

 

 

 

うわさが本当だなんて… ガーン

 

 

 

一瞬で、職員全員凍りついちゃったガーン

 

 

 

でも、ご利用者さま達は

2人のことを知ってる人は多かったみたい泣泣泣

 

 

 

管理カメラをチェックしてみると

みささんがしょうじさんの部屋に

出入りしてるのが

何度も映っていたからびっくり~ビックリマーク

(2人の部屋は隣なの)

 

 

 

しかも、歩いてビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

それなのに

目撃した職員は一人もいないガーン

 

 

 

 

いつも車椅子に乗って

移動しているのに

意味ないよね~笑

 

 

 

 

老人ホームは長い間一緒に暮らしてるから

色んな人間関係があるのも事実ガーン

 

 

 

 

でも、やっぱりショックだなぁ…アセアセ

 

 

 

2人とも今は独身だから

倫理的には問題ないけど‥‥

 

 

 

 

これって、禁止にならないのかなぁ~と

よっちんは思ったのえー

普通、思うよねビックリマーク

 

 

 

ところが

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

禁止どころか

トラブルにならないように

気をつけながら、温かく見守るんだってびっくり

 

 

 

 

 

へぇ~!2度びっくりびっくりびっくり

 

 

 

恋愛って

認知症予防や進行を

抑える効果があるらしいよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

グルテンフリーも認知症予防効果があるよチョキ

 

 

9/18までアメブロ限定

78%OFF 2,402円 → 510円

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

>>アメブロ限定モニターセットを見てみる

 

 

 

 

 

よっちんのレビューはこちら下矢印