ウィズコロナ!新たな感染対策で「腕マスク」がトレンドに | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

ウィズコロナの生活が続く中

新しい感染対策が話題になっているよ!😷

 

 

 

 

5月8日以降

「5類」に引き下げられた

新型コロナウイルス感染症法ビックリマーク

 

 

 

 

活気が戻って、繁華街や観光地に

たくさんの人が訪れているよね乙女のトキメキ

 

 

 

 

でも、ウイルスがなくなったわけではないから

引き続き感染対策は必要だよね飛び出すハート

 

 

 

でも、ノーマスクの人が増えてる~アセアセ

 

 

 

 

 政府が「個人の判断に委ねる」

としてマスク着用を原則としなくなったのは

3月13日から

 

 

 

最初は、ほとんどの人がマスクをしていた!!

5月に5類に変わっても

ほとんどの人がマスクをつけていたよね照れ

 

 

 

でも、だんだん外している人が

増えてきた感じ笑い泣き

 

 

 

 

今まではマスク着用がデフォルトだったけど

最近はノーマスクがデフォルトになりつつあるみたいガーン

 

 

 

 

感染リスクはまだあるので、注意が必要ビックリマーク

せめて、常にマスクを持ち歩こうよビックリマーク

 

 

 

 

高齢者や病気の人がいる所や

混雑した場所では

マスクを着けて欲しいと思うニコニコ

 

 

 

だから、常にマスクを持ち歩くことが大切びっくりマーク

 

 

 

 

でも、上着のポケットにマスクを入れるのは難しい季節

そんなときにおすすめなのが

 

 

 

 

「腕マスク」

 

 

 

 

 

 

よっちんは仕事柄

感染リスクは避けたいから

マスクは常につけてるよ

ただ、自転車に乗ってる時だけ

腕マスクを実践中!!

 

 

 

 

不織布マスクのひもを腕に通すだけで

手軽に持ち歩ける腕マスク!!

 

 

 

 

 

見た目が気になるかもしれないけど

感染対策をしている姿に

周りの人たちも好感を

持ってくれるかもしれないねウインク

 

 

 

ウィズコロナの生活

みんなで気をつけて乗り越えようね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

\冷感タイプが出たよ~/

 

 

>>クーポンページを見てみる

 

 

 

 

 

 

エントリーはこちらから下矢印

イベントバナー

 

 

 

0と5のつく日はポイント5倍

こちらもエントリーはこちらから下矢印

イベントバナー

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね