【驚き!】老人ホームの恋の物語 | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

最近、新しいヘルパーTくんが入ったの

まだ22歳と若く、しかもイケメン乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

Tくんは柔らかな口調で話し

素直な好青年ドキドキ

 

 

 

 

若いだけに仕事を覚えるのも早いし

動きもキビキビしてるキラキラ

おばちゃんヘルパー達にも

可愛がられているよ照れ

 

 

 

 

よっちんの老人ホームのヘルパーは

50代をメインに

次に多いのが60代

その次が40代で

70代も3人いるのビックリマーク

あと、31歳が1人と29歳が1人だったの

 

 

 

 

そこへ22歳のイケメンが入って来たビックリマーク

 

 

 

 

な、なぁ~んと驚いたのが

おばあちゃん達の反応乙女のトキメキ

 

 

 

Tくんを見る目がキラキラしてる!

頬が赤くなる!

 

 

Tくんがお部屋のお掃除に行くと

満面の笑顔で喜ぶ!

 

 

Tくんがお食事を配膳すると

にっこり見上げて手を触る!

 

 

 

 

みなさん、キュンキュンしてるの~ラブラブ

 

 

 

 

 

でもね、困ったことも起きたよビックリマーク

 

 

 

 

認知症でよく分からなくなってるのに

Tくんがオムツ替えをしようとすると

激しく抵抗する方が3人も出てきたのビックリマーク

 

 

「いやよ~!やめて~!」

 

 

きっと恥かしいんだと思う

そりゃ、イケメンに見られたくないよね

 

 

 

 

認知症が進んでも羞恥心はある!

 

 

 

 

まざまざと感じられる出来事だよ~飛び出すハート
 

 

 

 

「どうせ分からないだろう」

なんて思わず

少しでも恥かしくないように

配慮して差し上げることを

忘れないようにしなくちゃね!

 

 

 

 

 

よっちんも飲んでるよ~

おばちゃんヘルパーも

若いTくんに負けてられないもんね!

暑さにも激務にも耐えられてるのは

コレのお陰かな?下矢印

 

7/31まで17周年誕生祭

10%OFF+500円OFFクーポンで

3,024円 →2,221円

さらに毎日先着500名に

鉄ビタCプレゼント中

 

>>公式ページを見てみる