安置場所って、葬儀社でいい?やっぱり自宅がいい? | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらからどうぞハート

 

 

 

 

 

お姑さんの最初の記事はこちら下矢印

 

 

 

お姑さんの前回の記事はこちら下矢印

 

 

 

朝早く、義実家へ

 

 

 

3ヶ月ぶりなので

まず、ざっと掃除して

祭壇を組めるよう片付けキラキラ

 

 

 

お姑さんのご遺体を迎えに

老人ホームへ車

 

 

老人ホームで

葬儀社、義姉と待ち合わせ

 

 

無事にお姑さんを引取り安置

 

お通夜は翌日

告別式と火葬は翌々日

(翌々日に火葬できたのはラッキーだった)

 

 

 

孫達(私達の子供達と義姉の子供達)も

遠方からでもお通夜に間に合って良かったよ

 

 

 

 

お姑さんは葬儀社に

安置させていただき

私達も葬儀社に泊まったよ

 

 

 

 

家族葬ということで連絡したので

親戚や親しかった方は

安置場所にお悔やみに来て下さったよ

 

 

 

 

夫と義姉のいとこ会みたいだったよ

なんせ、お姑さんは7人兄弟だったけど

最後の1人だったから

兄弟はもういないの

 

 

 

 

お通夜を翌日にしたことで

ゆったり時間が流れ

焦ることなく

葬儀社との打ち合わせもできたよ

 

 

 

 

ただ、安置場所を葬儀社にしたので

お家に連れて帰ってあげなかったこと

よっちんは、ちょっと悪い気がしたの

 

 

 

お舅さんの時、お姑さんは

迷うことなく

葬儀社に安置したので

これで良かったんだと

思うことにしたよ

 

 

よっちんも自分が死んだ時

安置場所は葬儀社でいいと思うしね

 

 

 

 

 

 

 

還暦過ぎてるのに

40歳くらいに見えるよ~

若見え・小顔美人マスク

 

 クーポン利用で

\半額以下♪/

 

>>限定クーポンを見てみる

 

 

 

高齢者は脚が冷えて浮腫みやすい方が多い!

そんな時、重宝するレッグウォーマーを見つけたよ

よっちんは通勤の時に履いてるよ

仕事中は暑いからすぐ脱げるのもいい

 

\男女共用だよ~/

 

 

 >>商品ページを見てみる