あっけなく逝ってしまったお姑さん | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらからどうぞハート

 

 

 

 

 お姑さんの最初の記事はこちら下矢印

 

 

 

 お姑さんの前回の記事はこちら下矢印

 

半泣きになりながら帰宅泣

思い出すのは

優しかった時のことばかり泣

 

 

 

夫に亡くなった経緯を聞くと

 

 

 

朝、ヘルパーさんにトイレに

連れて行ってもらうと

 

 

 

「あとは自分でできるから、あっちへ行って!」

とヘルパーさんを返したそうビックリマーク

(お姑さんらしい)

 

 

 

その後、ヘルパーさんが様子を見に行くと

トイレで転倒していて

 

 

 

その時は血圧も体温も異常なく

本人も「大丈夫!」と言っていたそう

 

 

 

 

その時点で「転倒した」と

電話連絡があったのビックリマーク

 

 

 

 

その後、苦しそうな様子になったため

バイタル測定すると

血圧が上が60まで下がっていて

医師が到着した時は

もう話せなくなっていたそう

 

 

 

医師から

「覚悟して下さい」

と言われ

 

 

 

ほどなくして

 

 

 

ちょうど正午ころ

息を引き取ったんですって

 

 

 

朝、トイレで転倒してから

わずか4時間くらい

 

 

 

 

本当にあっけなかった泣泣泣

 

 

 

 

死因は

老衰

と書いてあったよ泣泣泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高齢者は脚が冷えて浮腫みやすい方が多い!

そんな時、重宝するレッグウォーマーを見つけたよ

よっちんは通勤の時に履いてるよ。仕事中は暑いからすぐ脱げるのもいい

 

\男女共用だよ~/

 

 

 >>商品ページを見てみる

 

 

 

仕事後の夕食作りは大変アセアセ

手早く、しかも栄養もちゃんと取りたいチョキ

ヘルシーで美味しい冷凍おかずセットだよ

 

\今なら 4,186円→3,300円/

 

 

>>商品ページを見てみる