【恐怖】自分さえ我慢すれば、すべてうまくいくという考え方に潜む危険 | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらからどうぞハート

 

 

 

日々、多くの認知症のご利用者様と接していて

 

 

 

どうして、この方は認知症になってしまったんだろう?

 

 

とよく考えるよびっくりマーク

 

 

 

自分だって

将来、認知症になるかもしれないし

これ大事な問題ビックリマーク

 

 

 

 

認知症の方の中に

若いころは、きっと良妻賢母

とても良い人柄だったんだろうなー

っておばあちゃんがいらっしゃるビックリマーク

 

 

タエさんさちこさんみどりさんもそうだな~

 

 

 

いやいや

一番はよっちんのお姑さんだわー

だって、若いころは本当に

優しくて、とっても良い人だったもんビックリマーク

 

 

 

お姑さんの最初の記事はこちら下矢印

 

 

 

実際、お舅さんは

凄い亭主関白で

お姑さんはいつもビクビクしてた

 

 

 

 

自分さえ我慢すれば、すべてうまくいく

 

 

と考えて我慢に我慢を重ねていたんじゃないかなぁ?

 

 

 

これも認知症発症の原因の一つのように感じるのビックリマーク

 

 

 

そんないい人が認知症になるなんて

割にあわないよね!!

 

 

 

よっちんも夫婦喧嘩とか面倒臭いから

自分さえ我慢すれば、すべてうまくいく

考えちゃってることがある

これ実は凄いストレスなんだよね!!

 

 

 

これ、やばい!やばい!

将来、認知症になっちゃうかも!?

 

 

 

でも、我慢しなかったら

夫婦喧嘩になるし、それもイヤ気づき

 

 

 

じゃ、どうしたらいい?

 

 

 

自分さえ我慢すれば‥‥

という考え方をやめよう

 

 

 

我慢すれば、ストレスになるけど

相手を幸せにする努力

と考えたら楽しいよねピンク音符

ちょっとした発想の転換だけど

 

 

 

相手が幸せを感じてくれたら

きっと、自分にも幸せが返ってくるよねピンクハート

 

 

 

認知症の原因ってたくさんあるけど

こんなこともあるのかなー

と思ったよピンクハート

 

 

 

みなさんはどう思われますか?

 

 

 

 

 

還暦過ぎてるのに

40歳くらいに見えるよ~

 

\若見え・小顔美人マスク/

 

>>商品ページを見てみる

>>レビューはこちら→★

 

 

 

 

 

高齢者は脚が冷えて浮腫みやすい方が多い!

そんな時、重宝するレッグウォーマーを見つけたよ

 

\男女共用だよ~/

 

>>商品ページを見てみる

 

 

 

 

 


イベントバナー

 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね