高齢になっても認知症にならないワケを再確認した会話 | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらからどうぞハート

 

 

 

またまた、まさみさんの入浴介助中の話

まさみさんの最初の話は下矢印

 

 

 

まさみさんは、首から胸にかけて

黒いボツボツがたくさんあるの

 

 

 

 

ニコ「これ、いやだねー」

 

ニコニコ「年齢と共に、こんなふうになる人、多いですよ」

 

ニコ「まだ、若いつもりなのに」

 

 

 

 

アハハ・・・

 

 

まさみさんは痩せているのに

お腹だけポッコリ

それを気にして

 

 

 

ニコ「このお腹、赤ちゃんがいるみたいだねー」

 

ニコニコ「いつ、お嫁に行ったんですか?おめでとう」

 

ニコ「この間のはね、フラれたから、別のよ」

 

 

 

アハハ・・・

 

 

このウィットに富んだ会話

 

 

この切り返しこそ

認知症にならないワケだなー飛び出すハート

 

 

 

 

 

高齢者は便秘ぎみの方が多いよね

粉なっとうで菌活しようビックリマーク

 

\ぽっきり1,000円/

 

>>商品ページを見てみる

>>レビューはこちら

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね