【驚愕】立ちションしながら〇〇まで! | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらからどうぞハート

 

 

 

 

 

めずらしく早番ビックリマーク

朝7時から、起床介助をするよ

 

 

 

よっちんの担当は6人

45分間で6人ビックリマーク

6人のうち2人は食堂まで

お連れしなきゃならないし

結構忙しいよ口笛

 

 

 

イレギュラーなことが起きると

45分では無理になるガーン

 

 

 

3人目のしょうたさんのお部屋に伺った時の話

 

 

 

しょうたさんは

ちょっとボーとする程度の

ごく初期の認知症だけど

オシッコの失敗が凄く多いのアセアセ

 

 

 

今日も

リハビリパンツも

パジャマのズボンも

ラバーシーツも

 

 

 

ビショビショ~!!!

 

 

 

これはいつものことだから想定内ビックリマーク

 

 

 

トイレにお連れして

便座に座ってもらおうとしたら

何故か「立ってする」と仰るビックリマーク

 

 

 

「ま、いいか」と思って

トイレのドアを半分しめて

よっちんから見えないように

プライバシー確保ビックリマーク

 

 

 

ドアの近くで待っていると

 

 

 

 

ぶりぶりぃーーーーーー!

 

 

 

と凄い音がして便臭も💩

 

 

 

あ~~~~

立ってオシッコしながら

下痢便が漏れちゃったよ~ガーン

 

 

 

しょうたさん、下半身が便だらけ💩

トイレも便だらけ💩

 

やっぱり便座に座ってもらえばよかったえーん

 

 

 

大失敗!!!

 

 

 

こんなの初めてだったよアセアセ

次回からは必ず座りオシッコにしてもらおうニコニコ

 

 

 

その後は

歯磨き・洗面・髭剃り

声掛けすると、ご自分でやって下さるので

よっちんは、見守っているだけ照れ

 

 

体の乾燥が激しいので

体中に保湿剤を塗ってあげて

終わりニコニコ

 

 

 

 

「ありがとう」

と言って下さったよラブラブ

 

 

 

 

 

仕事後の夕食作りは大変アセアセ

手早く、しかも栄養もちゃんと取りたいチョキ

 

 

\お試しセットは超お得!

星オイシックスについて、詳しくはこちら星

 

 

 

 

\スープの種類は15種類もあるよ/

星よっちんは遅番の日の夕食をこれにすることもあるよ星

 

 

 

 

またコロナが流行っているから、よっちんの介護施設でも

非接触型体温計はかかせない!

 

 

\ポイント10倍だよ~/

星高齢者も赤ちゃんも測りやすいよ星

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン始まるよ~下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね