拍子抜けした入浴拒否の理由とは? | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらからどうぞハート

 

 

 

昨年のゴールデンウィークくらいから

さわさんは、入浴の度に

「入らないよー」と大騒ぎするようになって‥‥

 

 

ヘルパー、それぞれ工夫して

何とか入浴させてきたの

 

 

よっちんも工夫したよ下矢印

 

 

この時の入浴拒否の理由は

「めんどうくさいからねー」

だったけど・・・ニコニコ

今度は何と答えるのかな?

 

 

 

この間、昼食後に

食堂から居室まで

手を引いて歩いて誘導していた時

 

 

 

浴室の前を通ると

 

ニコ「ここ、風呂場だよ」

  浴室の場所を覚えてる!

 

ニコニコ「お風呂、好きですか?」

 

ニコ「好きだよ」

 

ニコニコ「お風呂に入りたくないって、おっしゃるのは、どうしてですか?」

 

 

 

 

そんなことないと言うかと思ったら

ちゃんと覚えていて

しどろもどろになりながら

 

 

 

ニコ「色々、い、忙しいからね」

 

 

 

ニコニコ「さわさん、お忙しいですもんね」

   食べて飲んで、出して、寝るだけだけど笑

 

ニコ「まあね。へへへ‥‥」

 

ニコニコ「じゃ、忙しくない時、ゆっくりお風呂に入りましょうね」

 

ニコ「いいよ〜」

 

と、穏やかな会話が成立したわけだけど

 

 

 

入浴拒否の理由は特になし~!

ということが判明したね!

 

 

やはり、さわさんの場合は

お風呂とは言わずに

さっと浴室までお連れするのが

良い方法のようだなぁビックリマーク

入浴拒否する認知症高齢者皆様がそうとは限らないよ

 

 

 

 

楽店市場ではお買い物マラソン実施中だね乙女のトキメキ

10店舗完走めざすにはこれいいよ気づき

ひとまず、買い物かごに入れて

あとで検討するのもいいね

 

    下矢印

 

高齢者は脚が冷えて浮腫みやすい方が多いね

そんな時、重宝するレッグウォーマーを見つけたよ

よっちんは通勤の時に履いてるよ

仕事中は暑いからすぐ脱げるのもいい

 

 

\男女共用だよ~/

>>商品ページを見てみる

 

 

 

還暦過ぎてるのに

40歳くらいに見えるよ~

これを2箱以上買うのもいいよ!

 

\期間限定クーポンで激安/

 

>>期間限定クーポンを見てみる

>>レビューはこちら→★

 

 

 

 

エントリーまだの方はここからエントリーできるよ下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね