明るい笑顔のおばあちゃんが心に秘めていた過去とは | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらからどうぞハート

 

 

 

 

まさみさんの入浴介助ラブラブ

同僚ヘルパーにも「いいわね~♪」と言われながらGO!

 

 

 

前回のまさみさんの記事下矢印

 

 

お風呂に入りながら

いつものように楽しい会話

 

 

 

 

爆笑「よっちんさん、大きな足だねー」

 

ニコニコ「そうなんですよ。まさみさんの足も大きいね~」

 

爆笑「やっぱり母娘だね♪」

 

ニコニコ「ほんと、そうですね♪」

 

爆笑「私が子供!!!」

 

 

あはは~♪

 

 

ニコニコ「じゃ、私がおかあさんね♪」

 

爆笑「おかあさん、生きてたら何歳かなぁ?」

 

ニコニコ「100歳超えてるね!」

 

爆笑「本当のおかあさん、6歳の時に死んだんだよ」

 

ニコニコ「そうだったんですか」

 

爆笑「おとうさんが後妻をもらったけど、後妻も死んだの」

 

爆笑「5歳のあとは6歳~♪あはは‥」

 

ニコニコ「???」

 

爆笑「本当に6さい(妻)なんだよ。あはは」

 

爆笑「おとうさん、6回も結婚して、6人とも死んだんだよね」

 

爆笑「私の本当のおかあさん、4人目。私はおかあさんが3人いたんだよ」

 

ニコニコ「そうなんですか」

 

爆笑「そう。まま母にいじめられたよ」

 

爆笑「結婚する時もなぁ~にも支度してくれなかったよ」

 

爆笑「それで、お姑さんにもいじめられたよ」

 

爆笑「それに亭主は大酒飲みでね、金使い悪くて、いつもお金がなかったの」

 

ニコニコ「苦労したのね」

 

爆笑「うん!苦労した!!!」

 

 

 

いつも明るいまさみさんに

こんな過去があったなんて

びっくり~~~

 

 

ここで、のんびりと老後をすごしてね~

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

コロナはまだ怖いから

うちの老人ホームでも

非接触型体温計はかかせない!

 

 

\ポイント10倍だよ~/

 

>>クーポンページを見てみる

 

 

 

 

 

 

まさみさんの次の記事はこちら下矢印

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね