諦めないオンナになる。いつかはこない。 | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

先日のレッスンで、

50代の女性でライフスタイルが変わると

(子供の巣立ち、転職、定年、介護・・・)

 

自分の時間、

やりたいこと、楽しみ、など

諦めちゃう人が多いという話になりました。

 

(時間が・・・、お金が・・・、家族が・・・)

 

あなたは諦めてませんか?

 

 

 

公式Lineに登録すると5つの動画をプレゼント!

無料動画レッスンはこちらから

 

6~8月実施!

出張プライベートレッスンはこちら

 

6~8月の日程更新!

オンラインレッスンはこちら

 

 

 

こんにちは。

埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

 

私もとうとう介護の世界に突入しました。

 

一足先に同年代の方々が経験して話してた、

病院や施設、ケアマネさんとの話などが、現実のものとなり、

今、やっと

「あーっ、こういう流れなのね」とか

「こういう現実なのね」など

実感してるところです。

 

そういうことも、もちろん大事。

 

家族の為にできることは全てやりたい!

と誰もが思いますよね。

 

 

それに加えて、

お仕事はいつも通りにあるので、

 

気が付くと

自分の時間はどこに行った?

 

って思う方が多いですよね。

 

 

 

 

私も、先月は気が付くと

一人でお出かけ(仕事やお付き合いに関係なく)したのが

たった1日だった!

 

(家族で出かけたりはありましたが)

 

びっくりー。

 

そこで、

今月はちゃんと自分の時間も遊びの予定もとろう♪

 

と思い、家族とも協力して、

遊びの予定も、実家への帰省も、予定通りに実行してます!

 

(その代わり、時間がキチキチだったりしますが(笑))

 

そして、

キチキチの時間の隙間で

ちょっと休憩の時間が取れると

 

自分の好きな空間で

お気にいりのカップとおやつでお茶時間が過ごせるだけで

(特別なコーディネートなんてしなくても)

幸せだったりします。

 

 

 

 

生徒さんと話してた時、

皆さんおっしゃってたのですが、

 

女性は特に、自分が犠牲にならないとって思いがち。

 

でも、

いつか、と思っていても、

介護が終わったら(とか、仕事が片付いたら等)

自分が病気になったり、

(この年代になると周囲にも病気と闘ってる方も増えてきます)

そんなことにならないように、

 

やりたいコトは

思った時にやらないと。

 

諦めたらもったいない。

できる方法を考えた方がいいよね。

 

そうお話されてました。

 

私もホントに、そう思います。

いつかは来ません(笑)

 

 

 

 

私は、

自分らしく、日々の暮らしを愉しみ

人生を諦めない女性を増やしたい。

と思ってます。

 

テーブルコーディネーターですが、

日々、凄い飾ったりするコーディネートで食事をしてる訳ではありません(笑)

 

でも、

空間を自分好みにして、

好きなテーブルクロスを敷き

(常時敷いてる)

好きな器で、

好きな雑誌を読む

 

これだけで

この自分の時間は楽しく満たされます。

 

 

あなたも、

お家を、テーブルを

まずは心地よく楽しめる場所にしませんか?

 

 

<写真のアイテム>

*テーブルクロス:IKEA

*マグカップ/スナックボウル:イッタラ オリゴ ベージュ

 

 

 

 

次回のテーブルコーディネート体験レッスンは9月に開催!

 

臨時開催、7/16(火)10:00~12:30

 

9月の日程が決まりました。

9/3(火)、9/5(木)、9/12(木)、9/17(火)

10:00~12:30

 

体験レッスンの内容等はこちらから↓

 

 

 

■公式Lineの登録で、5つのミニ動画プレゼント!■

 

ショップはこちら↓

 

 

 

キラキラ教室の安全対策について
キラキラ教室へのアクセス

キラキラメディア掲載はこちら

キラキラ企業様とのお仕事一覧はこちらから


すぐに役立つ5つの動画をプレゼント↓

インスタグ ラム(教室のこと私のこと)


オフィシャルホームページ