暮らしが変わるとテーブルも変わる | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

長く通ってきてくれてる生徒さんの

フォローアップレッスン(3ヵ月に1回)

 

テーマだけお伝えして、

作りたいテーブルをなんとなく考えてきてもらって

実際にテーブルに作ってもらうレッスン

 

今回、

一人の生徒さんが作ったテーブルが

今までと全然違って、ちょっとびっくりしたのですが、

 

その理由を聞いたところ・・・

 

 

公式Lineに登録すると5つの動画をプレゼント!

無料動画レッスンはこちらから

 

6~8月実施!

出張プライベートレッスンはこちら

 

6~8月の日程更新!

オンラインレッスンはこかちら

 

 

 

こんにちは。

埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

 

今回のテーブルのテーマは、

好きな映画

 

それぞれ、好きな映画を選んで

テーブルにその世界を作ってもらいます。

 

 

オードローヘップバーンが好きな

彼女の選んだ映画は

ティファニーで朝食を

 

 

3ヵ月ぶりのレッスンでしたが、

もう何年も彼女の作るテーブルを見てる私や他の生徒さんが驚く程、

 

シンプルでスッキリしたテーブルでした。

 

 

 

 

彼女はもともと

色んな小物を上手に組み合わせて、

その世界観をテーブルの上に作るのがとっても上手な人

 

それが、急にシンプルになったので、

これで完成?

ってビックリしてしまって(笑)

 

 

 

 

色んな小物を組み合わせて作るテーブルも

シンプルですっきりした中にその世界を作るテーブルも

 

どちらもテーブルコーディネートとしてはありだし、

どちらも間違ってません。

 

もう、ただの好みです♪

 

なんで、彼女のテーブルが変わったかと言うと・・・

 

 

 

 

ものを大量に捨てたらしいのです!

 

彼女がテーブル小物として使ってた多くのモノ、

お洋服や本など家の中にあるもの全てを見直したそう。

(きっかけはご主人に言われてらしいですが・・)

 

そうしたら、

作るテーブルも自然とシンプルになったそうです。

 

この後、リフォームも控えてるという理由もありますが

今のLDKをスッキリさせたかったらしいです。

 

気持ちもスッキリして、

テーブルもシンプルなものに変化していったのです。

 

 

暮らし方はテーブルにも大きく影響します。

 

テーブルコーディネートをはじめると、

お片付けを始める方が増えます(笑)

 

 

人はいつも同じじゃなくても大丈夫。

 

暮らしもテーブルも、

今の自分に合うように変化していくと、

毎日がもっと楽しくなりますよ!

 

 

 

 

次回のテーブルコーディネート体験レッスンは9月に開催!

 

臨時開催、7/16(火)10:00~12:30

 

9月の日程が決まりました。

9/3(火)、9/5(木)、9/12(木)、9/17(火)

10:00~12:30

 

体験レッスンの内容等はこちらから↓

 

 

 

■公式Lineの登録で、5つのミニ動画プレゼント!■

 

ショップはこちら↓

 

 

 

キラキラ教室の安全対策について
キラキラ教室へのアクセス

キラキラメディア掲載はこちら

キラキラ企業様とのお仕事一覧はこちらから


すぐに役立つ5つの動画をプレゼント↓

インスタグ ラム(教室のこと私のこと)


オフィシャルホームページ