『ひと手間』ってどれくらい? | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

5月はご好評いただいた和のコーディネート

 

ティータイムにお出ししたプリンも

こんな感じにテーブルにセッティング

 

可愛い組み合わせですよね(自画自賛♪)


この写真の中、

 *青い和紙を敷く

 *プリンのトッピングにカットした苺を乗せる

 

この2つをやったことで、

この写真がとってもいい♪と言われたのです。

 

そのままでも、悪いってわけじゃない。

けど、この2つをやったから美味しそうに、素敵に見える。

 

この手間って、あなたにとってどれくらいの手間ですか?

 

 

 

公式Lineに登録すると5つの動画をプレゼント!

無料動画レッスンはこちらから

 

6~8月実施!

出張プライベートレッスンはこちら

 

6~8月の日程更新!

オンラインレッスンはこちら

 

 

 

こんにちは。

埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

 

4月に習ったプリンを、今月は沢山作ったのですが、

買ってきたモノでも(混ぜてかためるだけとか)よく作ります。

 

その時に、私が考えるのは、

  • どの容器(入れ物)で作るか
  • 何をトッピングにするか

です。

 

なぜなら、

この2つは見栄えにとっても影響するから!

 

 

 

 

苺のトッピング前のプリン

とっても味気なくないですか?

 

味はほうじ茶プリンで美味しいのだけど、

見た目が地味すぎる(笑)

 

やはり、

トッピングがあった方が

美味しそうに見えますよね!

 

 

 

 

このトッピングをすること、

あなたにとって、どれくらいの手間ですか?

 

 

この抹茶プリンだって、

同じです。

 

 

 

 

ちょっと金箔が乗ってるだけで、アクセントになってる!

 

上と下の写真を比べてみて。

 

 

 

 

入れ物を変えるだけでも

全然違う見え方になる。

 

四角いボックス型のいれものか、

カクテルグラスにつくるのか。

 

 

 

 

市販の美味しいゼリーだって、

(成城石井の紅茶のゼリー)

 

このまま出すと味気ないし、

こんなにいらない(笑)

 

他のスイーツと組み合わせて、

半分だけ食べたい。(食べさせたい)

 

って時もあります。

 

 

 

 

(崩しても大丈夫なゼリーなら)

違う器に盛り付け変えて出す。

 

そのひと手間で、

美味しさも見栄えも変わってくる。

 

少しずつ食べたいなら、

1個を2人分にするとかもあり。

(写真は、1個を2人分に)

 

 

 

 

ひと手間がどれくらいなのか。

人によっ違うと思うけど、

 

カップスイーツを出す時には、

(市販のものでも)

  • 入れ物(どの容器で出すのか)
  • トッピングをする(考えて、用意して、乗せる)

これをするだけでも、

見た目が変わるので、

 

(見た目が変わると)

美味しいー!と思ってもらえる確率が高くなります♪

 

 

他にもコーデイネートやも盛り付けには、

ひと手間ってたくさんあるけど、

 

まずは、カップスイーツを出す時に

この2つをやってみて!

 

 

 

次回のテーブルコーディネート体験レッスンは9月に開催します!

 

臨時開催、7/16(火)10:00~12:30

 

9月の日程が決まりました。

9/3(火)、9/5(木)、9/12(木)、9/17(火)

10:00~12:30

 

体験レッスンの内容等はこちらから↓

 

 

 

■公式Lineの登録で、5つのミニ動画プレゼント!■

 

ショップはこちら↓

 

 

 

キラキラ教室の安全対策について
キラキラ教室へのアクセス

キラキラメディア掲載はこちら

キラキラ企業様とのお仕事一覧はこちらから


すぐに役立つ5つの動画をプレゼント↓

インスタグ ラム(教室のこと私のこと)


オフィシャルホームページ