【募集中!】春の日差しも安心♪アロマとナチュラル素材で日焼け対策グッズ作り。 | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。  

 

 

 

 

急に春めいて、日差しも気になる今日この頃。

 

そんな季節にピッタリなレッスン

 

春の日差しも安心♪

アロマとナチュラル素材で日焼け対策グッズ作り

 

 

 

講師は、いつも素敵なレッスンを開催してくれる、

ハーブとアロマとお花の先生、Pear Flowernoの関根加奈さんです。

 

 

 

メモ加奈先生からの事前説明

サンスクリーンミルク&ジェルローションを作ります!

 

サンスクリーンミルクは、お肌の保湿も考えてシアバターやホホバオイル等を使ったしっとりタイプ。

ローズウォーターもたっぷり使うので、香りの心地よさも特徴です。

 

作って頂くものは、SPF15程度の値です。

SPF値は高いと紫外線をよりカットする、というものではなく、

紫外線を浴びた際に、皮膚にできる赤い斑点ができるまでの時間を何倍ながくできるか?という数字です。

例えば、私が10分で斑点ができてしまうとすると、15は15倍!150分までその時間を延ばせる、という計算になります。

海や山などの紫外線の強い場所では市販のものを使用することをおススメしていますが

日常使いであれば塗り直しなどをこまめにすることで十分お使い頂けます。

レッスンでは、紫外線がお肌に与える影響や

市販の日焼け止めと手作りの違いや、SPF値やPA値についてもお話しします。
 

またローズのジェルローションもお作り頂くので、サンスクリーンを落とした後は

しっかりとケアしましょう。

ということです。

 

 

前回のレッスンでも、沢山のオイルやバターの話を聞きました。

 

 

これからの季節に合わせた取り入れ方とかも知りたいですよね。

 

加奈先生の手にかかると、素敵なものになってしまうので不思議です♪

 

ひと手間&様々な素材を加えて

自分だけのちょっとスペシャルなアイテムにしてみませんか?

 

 

オススメこんな人におススメ

チェックアロマを生活に取り入れたい方
チェック紫外線ケアに困っている方
チェックナチュラルな素材を取入れたい方
チェック春の季節にぴったりなアロマの使い方を知りたい方
チェック暮らしにちょっとひと手間加えてみたい方

 

では、保湿ケアはこれでOK♪アロマとナチュラル素材でオリジナルクリーム作りの詳細です。

●講座内容

・アロマセラピー・ミルク・ローション作りの基本

・SPF値、PA値について

・ミルクやローションの素材について
(オイル、バター、ローズウォーター等)

・精油について
(効能、香り選び)

・ミルクとローションを作ろう

 

■お持ち帰り実習品

・サンスクリーンミルク(日焼け止め乳液)

・ローズのジェルローション


*レッスン後にティータイムもあります♪

●日程・場所

<日程> 
4月25日(水)10:30~13:00

<場所>
自宅教室 : 埼玉県川口市北原台
JR武蔵野線「東川口」駅 徒歩10分
埼玉高速鉄道(地下鉄南北線直通)「東川口」駅 徒歩10分
(詳細はお申し込み後にご連絡いたします) 

料金・その他

*レッスン料 6,500円
*レッスン開始前にお支払をお願いします。
 尚、当教室のレッスン受講が初めての方は、事前振込をお願いします。
 (お申し込み後に振込先等はご連絡します)
*キャンセル料は、レッスン10日前から半額、2日前から全額お支払頂きます。
 (キャンセルの場合は、必ずメールかお電話でご連絡ください)
*自宅教室には犬がいますので、アレルギーの方や苦手な方はご迷惑をおかけするといけませんので、申し訳ございませんがご遠慮下さいませ。
*gmailからご連絡させて頂きますので、携帯の方は、受信可能な設定にしておいてください。

●お申し込みはこちらからお願いします。

 

リンク2016.8月 ハーブコーディアルのレッスンの様子はこちらから。

リンク2017.8月 ハーブビネガーレッスンの様子はこちらから。

リンク2017.11月 アロマで快適♪ナチュラルお掃除レッスンの様子はこちらから。

リンク2018.1月 保湿ケアはこれでOK♪アロマとナチュラル素材でオリジナルクリーム作りの様子はこちらから。

 

 

ナチュラルなものを暮らしに取り入れて、それが、快適であればいうことないですよね。

(それをすることが苦痛なら、やる意味もないと思ってます。)

 

アロマも上手に取入れれば、日々の暮らしの中で、

ちょっとした香りで、気分が上がるかもしれないし、心が落ち着くかもしれない。

 

そんな、ちょっと毎日が豊かになるようなモノ(コト)が手に入るといいなぁ・・と思ってます。

 


ベル講師をして頂く、アロマとハーブ、花の教室Pear Flowerの関根加奈さんのブログはこちらです。

 

 

 

他のレッスンもまだまだ募集中です⇊

 

リンク テーブルコーディネートBasicコース

4/26(木)10:00~12:30春のおもてなしテーブル(ガラスについて)

5/24(木)10:00~12:30新緑のガーデンテーブル(リネンについて)

リンク いつでも人を呼びたくなる、おもてなしレッスン

5月スタート木曜日 5/10、6/7、7/5

リンク とっさに困らないテーブルマナーと コーディネート講座

4月スタート水曜日10:00~12:30(4/18、5/23、6/20)

リンク初めてさんの水引レッスン

5/15(火)10:00~12:30@自宅教室

5/26(土)14:00~16:30@リーバルカフェ(残1)

6/25(月)10:00~12:30@自宅教室

リンク テーブルコーディネートでフォトレッスン

6/5(火)10:00~12:00@自宅教室

6/5(火)14:00~16:00@自宅教室

リンク ちょこっとデザインなおべんとうレッスン

5/31(木)10:00~12:30@自宅教室

6/2(土)10:00~12:30@自宅教室

リンク 「私のお茶時間 春の粉引き」Atelier陶華器展

3/26(月)~4/13(金)@自宅教室

リンク アロマとナチュラル素材で春の日焼け対策グッズ作り

4/25(水)10:30~13:00@自宅教室

リンク 初夏の水引レッスン

5/26(土)14:00~16:00@浦和リーバルカフェ(満席・キャンセル待ち受付中)

ナイフとフォークテーブルコーディネートのレッスンやお仕事に関してはこちら


宝石ブルー ホームページはこちらです。
手紙 お問い合わせはこちらです。
LINE@ ID:roz0098u 

友だち追加

FB Facebookも申請歓迎! 埼玉・東川口・食と暮らしを愉しむ教室
Instagram