ヤル気になるボトルが並びました♪ | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。   

 

 

年末の大掃除に向けて、最近ハヤリのナチュラルお掃除について

 

そのお掃除にアロマで快適さを加えたレッスン

 

 

アロマで快適♪ナチュラルお掃除レッスン 

 

を、開催しました!

 

 

実習用に置かれたのは、カッコイイ黒いボトル

 

 

そして、沢山のアロマも用意してもらい、皆、香りをかぎながらちょっと興奮状態(笑)

 

 

講師は、いつも素敵な講座をかいさいしてくれる

ハーブとアロマとお花の先生、Pear Flowernoの関根加奈さんです。

 

 

自分で香りを作って、ルームスプレーを作ります。

 

 

ボトルに合わせて、素敵なラベルも加奈先生の手作り♪

 

 

こんなスプレーなら、お掃除もやる気になりますよね!

 

 

そして、最後はティータイム♪

 

クリスマスのコーディネートで楽しんで頂きましたよ。

 

 

加奈先生のレッスンは、アロマの取入れ方がとてもわかりやすく、生活に密着してるのです。

 

それに、とっても贅沢にアロマを使ってくれるので、皆さんの満足度もとっても高いのです♪

 

 

 

次回は、アロマとナチュラル素材を使って、オリジナルのリップやクリームを作ります!

 

1月31日(水)10:30~

 

今、内容を詰めていますが、先行予約も受け付け中です。

 

 

メモ先行予約ご希望の方は、こちらからお申し込みください。(すでに残3名です)

 

 

身体に安全で自分に心地よい香りのリップやクリームで、

これからの乾燥する季節を快適に気分良く過ごせたらいいですよね(^^)

 

ベル講師のハーブとアロマとお花の先生、Pear Flowernoの関根加奈さんのブログはこちらからご覧ください。

 

 
リンク テーブルコーディネートBasicコース

12/14(木)10:00~12:30お正月のテーブル(漆器について)

1/18(木)10:00~12:30バレンタインのテーブル(パーティーについて)

リンク とっさに困らないテーブルマナーと コーディネート講座

1月スタート木曜日10:00~12:30 1/25、2/22、3/22

リンク テーブルコーディネートでフォトレッスン

12/7(木)10:00~、14:00~@自宅教室

リンク 折形レッスン~お正月にそのまま使える小物作り~

12/5(火)14:00~16:30@自宅教室

リンク大人可愛いフルーツカッティング講座

2/2(金)10:30~12:30@自宅教室

<予告>

*アロマとナチュラル素材でオリジナルクリーム作り

1/31(水)10:30~12:30@自宅教室

*北欧生地を使ったオシャレなオーナメントボールを作るレッスン

2/13(火)10:30~12:30@自宅教室

*ちょこっとデザインなおべんとうレッスン

2/23(金)、2/25(日)10:00~12:30@自宅教室

ナイフとフォークテーブルコーディネートのレッスンやお仕事に関してはこちら


宝石ブルー ホームページはこちらです。
手紙 お問い合わせはこちらです。
LINE@ ID:roz0098u 

友だち追加

FB Facebookも申請歓迎! 埼玉・東川口・食と暮らしを愉しむ教室
Instagram