特別な1日の為の器 | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。   

 

 

Atelier陶華器展~特別な1日 冬のwhite~

 

無事に終了しました!

 

リンク 初日の様子はこちら。

 

 

沢山の方に手に取って頂き、

とっておきの1枚、とっておきの1つを選んでお持ち帰り頂きました!

 

 

今朝は、荷物も片づけて、ガランとしたダイニング(笑)

 

 

人気のあった、Garden楕円の器

 

迷って迷って、手に取ったりも戻したりうーん

 

 

レッスンがない日は、パティスリーミチさんのモンブランを召し上がって頂いたり、

 

松井香さんセレクトの薬膳茶をご用意したり。

 

 

そんな、ゆっくりした時間も楽しんで頂きました♪

 

 

 

次はこれが欲しいなぁ・・・なんて、手に取った器をそっと戻したり。

 

1つ1つ自分のものにしていくのも楽しみのひとつ。

 

 

私もちょっとだけ追加購入しましたが、夫もなにやら真剣に選んでまして・・・

 

毎回、お酒を飲むためのカップを買っているのですが、

今回は、この粉引きのカップを2つ(丸みのあるものと、縦長のもの)買っていました。

 

彼にとっては、手に持った時の感じ(サイズ感や触感)が大事みたいです。

 

 

Atelier陶華さんの器展は、来年は少し規模を小さくして(展示量を減らして)

数か月に1度、開催していこうかと思っていますよ♪

 

今回、来れなかった方も、次回(3月予定)は是非いらしてくださいね(^^)

 

 
リンク テーブルコーディネートBasicコース

12/14(木)10:00~12:30お正月のテーブル(漆器について)

1/18(木)10:00~12:30バレンタインのテーブル(パーティーについて)

リンク とっさに困らないテーブルマナーと コーディネート講座

1月スタート木曜日10:00~12:30 1/25、2/22、3/22

リンク テーブルコーディネートでフォトレッスン

12/7(木)10:00~、14:00~@自宅教室

リンク 折形レッスン~お正月にそのまま使える小物作り~

12/5(火)14:00~16:30@自宅教室

リンク大人可愛いフルーツカッティング講座

2/2(金)10:30~12:30@自宅教室

<予告>

*アロマとナチュラル素材でオリジナルクリーム作り

1/31(水)10:30~12:30@自宅教室

*北欧生地を使ったオシャレなオーナメントボールを作るレッスン

2/13(火)10:30~12:30@自宅教室

*ちょこっとデザインなおべんとうレッスン

2/23(金)、2/25(日)10:00~12:30@自宅教室

ナイフとフォークテーブルコーディネートのレッスンやお仕事に関してはこちら


宝石ブルー ホームページはこちらです。
手紙 お問い合わせはこちらです。
LINE@ ID:roz0098u 

友だち追加

FB Facebookも申請歓迎! 埼玉・東川口・食と暮らしを愉しむ教室
Instagram