チェアヨガ | 374★PILATES.YOGA&LymphD

374★PILATES.YOGA&LymphD

ピラティス・ヨガ・ダンス・子育て
アラフィフインストラクターの仕事と日常です

 

「チェアヨガ」「椅子ヨガ」、最近耳にする機会が多いですね。

はいその通り!イメージ通り!

椅子を使ってヨガをすることをチェアヨガと呼びます椅子

 

チェアヨガは、マットを敷かなくても椅子があればどこでもできる、着替えなくても大丈夫爆  笑

 

身体が固い方でも、オフィスウエアでも、椅子があれば気軽に参加できるヨガとして人気があります。

 

オフィスで家で、仕事の合間に10分くらいカラダを動かすだけでとてもリフレッシュしますよ。

 

椅子に座って呼吸を深めながら肩や背骨を動かすと、凝り固まっていた筋肉もほぐれ、血流もアップし、呼吸も深くなります。

 

ただ毎日椅子に座っているだけだと(仕事はしていると思いますが)筋肉量は落ちていくばかり…汗
 
1日10分、いや5分でもOK
身体を動かしてリフレッシュしましょうキラキラ
 
家事や仕事もはかどりますよっアップ
 
 
メールアドレス toyotalemon@gmail.com(田中) 
 
 
■■■ 参考 ■■■
HP
 
THE SLOWⓇリンパドレナージュ
STOTT PILATESⓇ

https://ameblo.jp/toyotalemon/entry-12532002626.html

 

タップダンスサークル「Tap woodpecker」