大人だって夢を持ってもいいんだよ! | 374★PILATES.YOGA&LymphD

374★PILATES.YOGA&LymphD

ピラティス・ヨガ・ダンス・子育て
アラフィフインストラクターの仕事と日常です

 

ある時、子供が私に言った。

「ママはすきなことだけすればいいんだよ~♪」

 

私、「ん?!」

子供、「大人だって夢をもってもいいんだよ~♡」(真顔で)

 

・・・泣けるえーん そして、嬉しい。

 

うちの子は、夢や希望が持てているのかな?

と思える。 とても嬉しい話ですラブラブ

 

そうだな~…
自分の人生の中で初めて持った夢は”家族を持つ事”。
既にアラフォーだったので、自虐ともとれる夢だったけどてへぺろ
 
実際に家族を持てた時、
「夢は叶う~っ!」
 
って毎日大声で叫んでました…心の中で。

 

夢をもつと頑張れる子なので、

 

夢を持っても良いかもしれない。
夢を持っても良いよって、
自分を許してあげても良いかもしれん。(名古屋弁)
 
子供、「大きな夢でもいいんだよ!
一人で出来ないなら、誰かに手伝ってって、お願いすればいいだよ!」
「小さい事をお願いするの!…皆、いいよ!って手伝ってくれるよ!」
 
おおーーんつドキドキ

かーちゃん、泣ける。
 

そんな熱い思いにココロ突き動かされる事があるのだろうか?

と、ふと心に湧きつつも…

 

自分に夢を持つことを許してあげたい♪

なんて思い始める、おばちゃんでしたラブラブ