こんにちは。岩田とよです。

 

自分の心くらい

自分でなんとかしなくては

 

人に頼ってはいけない…

 

そう感じている方も

多いかもしれません。

 

 

でも、私たちは

 

水もお米もお野菜も

洋服もお家も

下水も医療も

 

生きることのすべてを

 

自然界や

他の人たちに依存して

生きています。

 

 

生活に関しては

もう、360度

頼っているのに

 

なぜか、メンタルだけは

 

人に頼ってはいけない

と思わされていますよね。

 

 

でも。。

 

助けが必要なときに

助けて、と言えたり

 

これが必要だと

自ら声をあげること

 

サポートを得るために

行動することも

 

充分に主体性を発揮した

大人の態度だと思うのです。

 


幸せになりたいけど

今のままではダメだと一人脳内会議

 

自分を責めていれば

変わらなくて済むと

無意識で思っているのか

 

脳内会議でも自分責めに

すり代わってしまいます。

 

とよさんのおっしゃっていることは

よくわかりながらも

 

自分でなんとかしなければ

と頑張ってきましたが

さすがにお手上げ状態です。

 

お力を借りて

楽に生きることを選ぶ為に参加します!

 

 

たくさんの本を読み

情報を得ては

 

今度こそ!と

挑戦したり挫折したり

 

繰り返し努力して

生きてこられたのでは

ないでしょうか。。

 

そして

続かない自分が悪いんだ

覚悟が足りないんだと

 

ご自分を責め続けて

こられたのではないでしょうか?

 

でも、楽になるための

ワークが続かないのも

 

なかなか変われないのにも

真っ当な理由があるのです。

 

 

自分でなんとかしなければ

と頑張ってきたけれど

 

もう、さすがにお手上げ状態

 

だったら

使えるものは何でも使って

 

楽に生きることを

ご自身で

選択しませんか?^^

 

 

「AC卒業セミナー

 絶対的な自己肯定感」

 

80名の方から

 

お申込みいただいています

 

いよいよ本日、切りです♪