こんにちは。岩田とよです。

 

過去にDVDで書き換えを

受けてくださって

 

ずいぶん生きやすくなってきた。

 

でも、もう少し

スッキリしたい。

 

無期限の動画もあるから

いつかお子さんにも…

 

とお申込みくださる

方もいらっしゃいます。

 

 

 

とよさんのDVDで

 

以前よりはかなり生きやすく

なっているのですが

 

まだモヤモヤする時があることと

 

子どもが最近イライラしがちなので

 

書き換えの内容を見て

すごくいいなと思い申し込みます。

 

 

書き換えの内容は

 

アダルトチルドレンの

生きづらさの根幹である

 

自分の存在に対しての

自己イメージ

絶対的な自己肯定感

 に特化しています。


 いくつかご紹介しますね。

 

まずは、いつもの基本の3つ

 

 

私は価値がない

私は攻撃される

私は見捨てられる

 

 

私は生きているだけで価値があります

私はあたたかく受け入れられています

私はずっと愛されています

 

 

に書き換えて

 

そして

 

絶対的な自己肯定感の

要である

 

存在そのものへの

意味づけを

 

私の存在は良くないものだ を

 

私の存在は、かけがえのない

世界の一部です 

 

そして次は

対人、対社会に対しての

意味づけを

 

私の存在は迷惑だ を

 

私の存在は、無条件に愛されて
受け入れられています
 に

 

人と会った後に

ぐるぐると一人反省会

をする人には

 

私の言動は良くないものだ を

 

私の言動は世界を優しくします に

 

リラックスして

自分らしく

生きていくために

 

私のままであってはいけない を

 

私は、私のままであることで

最も輝きます に

 

その他にも

 

外見や、収入

結婚や子どもの有無

人からの評価など

 

自己肯定感と結びつけて

落ち込むことが多い

 

全部で13項目の

否定的な思い込みを

 

1回のセミナーで

書き換えていきます♪

 

いよいよ、本日最終日^^

 

新しい自分を見たい
方はこちらです♪