こんにちは。岩田とよです。

 

私は初期の頃、ブログで

自分を責める
人の目が怖い
心がからっぽ、が


スパン!と変わる

と表現していました。




実際、長年の

自己否定や空虚感
鬱や赤面症をはじめとして


20年以上改善できなかった
 

摂食障害や男性恐怖症
買い物依存や強迫性障害などが


1回で止まった方が
何名もいらしたからです。



でも、スパン!と表現することで

変わることへの怖さを
必要以上に感じたり



少しずつ、でも確かに
変化しているのに


スパン!と卒業できていない
ことで不安に感じたり



ボスキャラが外れた後で
サブキャラが現れた時

元に戻ってしまったのでは?
と不安になったり、と



大切な人生の一部である
卒業までの道のりを


愛おしく感じることを
妨げているなぁと

 

思うようになりました。


そこで、今回はおひとりの方が


らせん階段を登るように

生きることが難しいくらい
苦しい状態から

自尊心が育まれ

愛し愛される
パートナーを得て


次は、豊かさへの
ブロックを外したい

 

というように

楽になったり
また課題を発見したりと


変化を遂げられる様子を

シェアさせていただこうと
思います。


どん底から


もうこれで卒業!
と思えるほど楽になった後も

まだモヤモヤが残っているなら

それは


もっと楽になれる


もっともっと幸せを感じて
生きていくことができるという


しあわせへの「伸びしろ」です^^
 

 

5年前ぐらいに
とよさんに大変お世話に
なった事があります。


本当に他人に依存する
ばかりの自分でした。


自殺未遂をしたり
自暴自棄になって


本当に今思い出しても
自分の事かな、と
不思議なぐらいです。

今はおかげさまで
あの頃から少しずつ
自分を立て直して

今はしっかり自尊心を
持てています。



でも、ずっと心に
違和感のようなものが
引っかかって


それが吹き出すと
旦那さんに八つ当たりしたり


分かってくれない事を
責めていました。


なんでこんな風に
なるんだろう?と


潜在意識や自己啓発を
勉強しても分からず


どこかに答えがあるはずだ、と

この数年もがいていました。


ふと先日、とよさんの事を
思い出したんです。

そこで動画の案内を見た時
「しあわせに生きる」の紹介で
インナーベビーの事が分かりました。

そこに書かれていた思い込みが
私の真実でした。



他人がやってくれて当たり前
私は間違っていない!と
いつも善悪ばかりで生きていました。

だから旦那さんや職場の人に
いつもイライラしていたんだな
と分かったんです。

すぐに動画を購入し
セラピーを受ける中で
とよさんの言葉に救われました。


2歳児まで満たされなかった
ただそれだけ。


その一言にどれだけ許された
気持ちがしたか…


ずっと無意識に
怒ってしまう私はおかしいんだ
と責めていました。

昨日セラピーを受けて
今日は心が軽いです。



もう、人の顔色を見たり
喜ばせたりしなくてもいい

って分かったからか

朝から何故か
旦那さんといても無言に…笑笑

旦那さんといる時、いつも
 

褒めなきゃとか

嬉しい素振りをしなきゃって
 

義務的に思って
たくさん話してた気がします。


今は、本当に嬉しい時にだけ
伝えたらいいんだ、とか

ご機嫌取りはしない
私がしんどい事はしない
と不思議ですが思えています。


とよさん、あの頃はご迷惑をかけて
すみませんでした。

あの頃とよさんがいてくれて
大丈夫と言葉をかけ続けて
くださったからこそ

今こうして生きています。



ずっと変わらず活動を
続けていてくださって
ありがとうございます。

何度もダウンロードして


もっともっと自分を
大切にできる世界を作りますね。

 

 

体験談のシェアは
次回に続きます^^


何年も前に卒業した!と
ご連絡いただいて

でも、その後

 

まだ残っている
モヤモヤを発見された方へ。



そのモヤモヤは「伸びしろ」。

まだ経験したことのない


幸せな日常が待っている

というサインです。


時がたったからこそ
あらたに見えてきた
最後の自己否定も

また仲間と一緒に
徹底的に手放していきませんか?


「AC卒業セミナー
 絶対的な自己肯定感」


リアル会場でも
オンラインでも

あなたの存在は
同じように苦しんで
同じように卒業を目指している


「仲間がいるよ」というメッセージ


お互いに繋がって、力を得て
卒業までの道のりを

あなたにとって最善のペースで
進んでいきましょう^^


4日後(17日(金))に


すべてのお申し込みを
締め切ります♪


詳細、お申し込みはこちらです^^