こんにちは。岩田とよです。

 

 

 

 

引き寄せなどを学んで

外側の現実は満足しているのに

 

内面の心の葛藤や

自己否定だけ変えられない

 

という方

意外と多いのでは

ないでしょうか?

 

 

そして、結局

 

幸せとは内面で決まるもの

なのだと再認識しますよね。

 

 

最近

「その生きづらさ卒業できます」

 

を読んでくださり

感想を送ってくださった女性が

 

 

これまでの

大変だった歴史と

 

めっちゃ楽です!

と言えるまでの変化を

送ってくださいました。

 

 

wwを多用して

明るく語られていますが

 

いや、それ、結構

大変な状況ですから!!!

 

と言いたくなるような

病名や症状からの大転換。

 

 

今、この瞬間もしんどくて

不安になっている方の

希望になりますように。。

 

 

 

私は小学校3年生くらいの時から

給食を食べる時に緊張を感じて

 

そこから国語の本読みとかも

ダメになり

 

赤面恐怖症、醜形恐怖症

対人恐怖症、社会不安障害

うつ病になっていきましたw

 

 

人前に出るのが

本当に怖くて怖くて

 

でもみんなは普通に出来てる

ように見えるので

 

(書籍の)

体験談の皆さんのように

私っておかしいんかなって
思ってました。

 

 

とよさんのブログを拝見

させてもらったら
 

めちゃくちゃ私の症状に

似ている人達がいっぱいいて

 

 

「私も卒業したい!」と思って

まずメルマガを登録して

DVDを見たくなって

買わせていただいたんです!

 

 


保育園とかのお迎えも

物凄く怖くて

 

人に見られるのが怖くて

出来るなら消えたかったですw

 

でもコロナのおかげで

マスクになってから

なんとか行けてましたw

 

 

役員とかもちょうど
コロナで仕事が少なくて

なんとか乗り切った感じですw

 

 

だけど、とよさんの

DVDを見てから

なんか少しずつ楽になって


今、1週間くらい?
なんですけど
 

めっちゃ楽です!!!!!

 

 

この感覚を夢に見てました(;_;)

 

 

引き寄せの法則を

7年前くらいに知って

 

外側はめちゃくちゃ
素晴らしい世界に

変わったんですけど
 

内側の私は変わらなくて

 

 

この苦しさだけは

願いが叶わないのかな(;_;)

って思って

 

 

諦めかけてたところに

息子がめちゃくちゃ

恥ずかしがり屋になってしまって

 

このままじゃ私みたいに

苦しい人生になってしまう
かもしれない…

 

それはかわいそうすぎる!


 

私が克服して、息子にも

楽しい人生を送って欲しい!!!

 

 

そして私も心の底から

喜びを感じてみたい!!!!


って思ったら

 

とよさんに出会ったんです(;_;)

 

 

 

家族ですら若干緊張しながら

食べてたんですが(^^;;

 

さっき家族で夕飯を食べた時に

全くもってそれがなかったのです!

 

 

ただただ、楽しく幸せに

食べれました

こんなの初めてです!!

 

 

実は昨日もママ友と
ランチに行ったのですが

 

その時も、ただただリラックス

を感じられていまして…

 

それも初めてだったので

大興奮で主人に伝えてました。

 

 

主人は全く理解できない

みたいですけど

なんとなくわかって
くれたようです。

 

 

 

1週間前に

 

「とよさんの

 あがり症のDVDを見たので

 治ってると良いですが…」

 

と自信なさげに

メッセージをくださった

方とは思えません^^

 

 

こちらの女性が観てくださった

「あがり症のDVD」とは

 

「AC卒業セミナー

 自分と世界を信頼する」で

 

 

基本の3つ以外に

以下のような

 

 

漠然とした不安や

緊張感の原因になっている

 

この世界や人への恐れを

書き換えています。

 

 

 

4、私は、失敗する

5、私は無力だ

6、人は、危険だ

7、この世界は危険だ

8、私は、そがいされる

9、私は何かとんでもないことを
ㅤㅤ引き起こしてしまう
  ㅤ

10、不安を感じることで安全でいられる

  ㅤ

11、感覚・感情を感じると危険だ

   

12、完璧でなければ、意味がない

13、私は、期待に応えなくてはいけない

 

 

 

現実的に危険が迫っていたら

 

不安や緊張を感じるのは

正常な反応ですが…

 

 

ご自分の感じる不安や緊張が

ちょっと過剰だな、と感じたら

 

こちらのページを覗いてみてくださいね

 

 

過剰な不安や緊張は

 

自分と人

そして世界を

信頼できていないから。

 

 

過去に身につけた

不要な思い込みを

手放して

 

安心のなかで

生きていきましょう^^

 

読むセラピー
「アダルトチルドレンを卒業する方法」

 

 

根深いACも卒業できます♪

 

アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。