● 【もうすぐ締切!】生きづらさ、最後のセミナー

 

こんにちは。岩田とよです。

 

 

4月27日(土)開催

 

これまでの活動の集大成。

 

生きづらさをテーマにした最後のセミナーを

 

来週16日(火)に締め切ります。

 

(懇親会つきは満席で締め切っています)

 

 

現在、45名の方にお申込みいただいています。

 

 

16日以降はお受けできませんので、

 

どうか、この機会をお見逃しなく。


 

会場でお会いできるのを楽しみにしています^^

 

以下、セミナーの詳細です。

 

ーーー

 

 

私は、生きづらさ、

 

アダルトチルドレンの当事者でした。

 

 

 

20歳から、40歳までの20年間、

 

状況的には、何も問題はないはずなのに、

 

毎日、苦しくて仕方がなかった。

 

 

なんとかしてこの苦しさから抜け出そうと、

 

カウンセリングやセミナー

 

ワークショップに、リトリートと、

 

30歳からの10年間で数百万を費やしました。

 

それでも、一向にぬけだせなかった。

 

 

有名な精神科医のもとに行っても

 

10年以上通っているのに

 

苦しいままの人がたくさんいました。

 

 

その過程で出会った人や、

 

今も苦しんで、

 

解決方法を探している人が大勢いるはず。

 

 

自分が苦しさから抜け出した後、

 

この方法を、世界中にいるすべての

 

生きづらさを抱える人たちに届けよう、と

 

命が絶える、その日まで

 

今の活動を続けるつもりでいました。

 

 

これに命をかけようと、本気で思っていました。

 

 

でも、今年に入ってから、

 

目の前の世界は

 

自分が作り出しているのだ

 

と覚悟を決めることになりました。

 

 

目の前の世界を

 

自分が作っているのなら

 

私が「生きづらさ」に注目する限り、

 

生きづらい人が存在し続ける

 

ということになってしまう。

 

 

だから、もう、みんなが

 

幸せに笑っている未来

 

に意識を向けていこう。

 

そのための活動に

 

移行しようと決めました。

 

 

その後、予定が次々と変更になり、

 

ある朝、突然、

 

「生きづらさに関するセミナーは、

 

 これが最後で、集大成」

 

という言葉と、

 

4月にやろう、

 

という感覚がおりてきて、

 

 

この生きづらさのセミナーを

 

平成のうちに開催する必要が

 

あったのだと知りました。

 

 

もう、自分で決めたとは思えない流れで、

 

今回、セミナーを開催する運びになりました。

 

 

今、生きづらさから抜け出せていないとしたら、

 

それには、必ず理由があります。

 

 

あなたの生きづらさが、

 

たとえ、どれほど重くとも。

 

 

これまで、どれだけ多くを試し、

 

それでも変われなかったとしても。

 

 

たとえ、あなたが何歳でも。

 

その「生きづらさ」卒業できます。

 

 

その理由と、解決方法を、

 

これまでの活動の集大成として

 

お伝えします。

 

 

私が個人セッションでしていること。

 

その、あらゆるパターンの対応を

 

すべて盛り込むつもりです。

 

 

もちろん、

 

その場での解決をめざして

 

書き換えとダウンロードも行います。

 

 
それでは、これまでの5年間で
 

セミナーに参加してくださった方々の

 

体験談をご紹介します。

 

 


セミナーが終わって次の日から、驚きの連続です!

今までは、いつでも負の考えが、

頭の中でぐるぐるしていたのに、

霧が晴れたかのように、頭の中がスッキリしています。

 

 

人に自分とは違う意見を言われると、

批判されたと思いイライラしていたのですが

それを何とも思わなくなっており、

 

その人の意見として受け止めて

わたしを批判してるなんて考えは、全くなくなってしまいました。

 


他の人の失敗を

 

「何で気づいてあげられなかったのかしら」とか

いつの間にか自分のせいにして、

 

罪悪感を感じて引きずっているところがあったんですが

 

境界線を引いたおかげで、

 

今まで、人の感情や行動まで

 

自分のせいにしていたんだと気づくことができました。

 

 

いつも、嫌われてるかもとか、

 

わたしが悪いのかしらと

 

常に考えていた自分が

 

どこにもいないことに、心底驚いています。

 

 

セミナー後から、

 

何かワクワク楽しくて、

 

どんなことが起きても笑っちゃう感じなのです。

 

 

嫌だとか、怖いとか思っても、

 

そういう気持ちは一瞬で、

 

全然そこに意識を集中させていないのです。

 

 

ほんとに、

 

1回でこんなに変わって不思議です。

 

 

長いこと生き辛さを抱えてきて、

 

20年セミナーやカウンセリングやらを受けてきてて、

 

何も効果がでなかったのに、

 

ほんとにすごいです!

 

 

これからは楽しく生きられそうで、

 

自然と笑みが出てきます。

 

 


 

 

私は、

 

相手にどう思われるかや、

 

私が関わったら迷惑なんじゃないか・・・

 

などが気になり、

 

いつもビクビクしていました。

 

 

通勤の時、同僚を見つけても、

 

声をかけられず、距離をとって歩いたり、

 

気づかないふりをしたり。

 

 

セミナーでも、講師の方と話したり

 

写真を撮りたくても、

 

迷惑だろうと言い出せなかったり・・・。

 

 

しかし、とよさんのセミナーを受けた直後は、

 

自然にとよさんに声をかけられた自分がいました。

 

 

帰り道も、頭の中に責める自分も出てこず、

 

変化があったことを素直に受け入れ、

 

ワクワクできている自分がいて、ビックリ。

 

 

また、久々に友人に会った際、

 

「え?」と思う対応をされたのですが、

 

以前の私なら

 

 「私が何かしたのかな、

 

 連絡したのが迷惑だったのかな・・・」

 

と、ぐるぐる思うところを、

 

 

「こんな子だったっけ?

 

 機嫌でも悪かったかな?

 

まぁ、私のことが嫌なら、

 

今後誘ったら断るだろうし、いいや」と、

 

 

サラッと受け流せていたのです。

 

ホントに大きな変化です!

 

 

 

 

 

セミナーを受けてから、

 

早いもので4日経過しました。

 

 

セミナー翌日は、朝起きた時から、

 

体は軽く、頭はスッキリしているように感じました。

 

 

こんなに自分自身が動きやすいと感じたのは、

 

いったい、いつぶりかわからないくらいでした!

 

 

そして、なぜかとても気分がルンルンしていました!

 

笑顔が自然にでている自分がいました。

 

 

いつもと変わらない日常なのに、

 

1日がこんなに楽しく過ごせたことが、

 

本当に嬉しかったんです。

 

 

また、子どもに対する感情にも、

 

変化がありました。

 

 

だだこねを見ているとき、

 

頭では見守るぞと決めるのですが、

 

気持ちが焦ってきてイライラするか、

 

感覚を切ってしまって、

 

泣かれても何も感じなくなることがありました。

 

 

でも、この数日間は、

 

だだっ子する子どもをみていても

 

「ま、いっか^^」って感じている自分に驚いています。

 

 

 

 

 

セミナー受講後、

 

いろんなことが早くやってくるようになりました。

 

 

20年以上音信不通だった友人と

 

急に会うことになったり、

 

そこからまたすぐ、

 

念願だった場所に一緒に出かけることになったり。

 

 

ダウンロード前より、決断も行動も早く、

 

軽い気持ちで出来て、

 

あまり後悔や、不安感が湧かなくなりました!

 

 

変化してみると、

 

どれくらい自分が苦しかったか、

 

何に苦しんでいたのか、

 

忘れてしまいそうな感じです。

 

 

私は、自分は今まで、

 

ブレーキをかけながら自転車を漕ぐように

 

生きてきたように思います。

 

 

苦しければ苦しいほど

 

ブレーキを全力でかけてしまい、

 

それに気づかずに、

 

必死に重いペダルを踏んで

 

進もうとして倒れる。。。みたいな?

 

 

普通の人からみたら、ブレーキ緩めなよ(((^^;)

 

手を離せばいいじゃん?

 

ってことだったんでしょうが、

 

それが出来なかった。

 

やり方が分からなかった。

 

 

先生のダウンロードは、その固まった

 

私のブレーキをかけてる手を、

 

こうしたら緩められると、

 

一本一本、指を外していってくださった、

 

そんな感じがします。

 

 

ブレーキ緩めてみたら、

 

ちょっとの力でビュンと走り出して、びっくり!

 

今、そんな感じです♪

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

私は最近、男性と

 

普通におしゃべりができるようになりました。

 

 

病院の看護部にいるので、

 

職場は女性のみ。

 

 

喫煙するので、

 

喫煙所で男性と二人きりになると、

 

何も話せなかったのです。

 

 

最近は、気軽に話せていますし、

 

話した後も、

 

前みたいに落ち込まなくなりました。

 

 

冗談ぽいことも言えるようになりましたし、

 

素で接することができるようになり、

 

なんだか楽しいです。

 

 

 

 

 

昨日セミナーを受講した**と申します。

 

とよさんのセミナー、受けて良かった。

 

今、かみしめています。

 

 

ダウンロード、

 

正直、半信半疑でした。

 

最後のアンケートでも、

 

ACが取れた自分が想像できない、

 

と書きました。

 

 

でも、今日、私は変わっていました。

 

ママ友が沢山集まる会があったのですが、

 

私、初めて楽しめたんです。

 

 

ママ会は私にとって

 

気が重いものでした。

 

 

ちょっとした会話でも、

 

“ベストアンサー”を探しながら

 

頭はフル回転。

 

 

ちょっと的はずれな答えをしてしまったら、

 

それを取り繕うには

 

どうしたらよいかまた考え。

 

 

ちょっと会話が途切れる“間”も、

 

埋めなきゃいけないんじゃないかと

 

気が気でなかったり。

 

 

緊張しっぱなしで、

 

帰宅したらまた会話を思い出し、

 

自分の中で反省会。

 

 

そして、どう思われたんだろうと

 

不安になったりで、

 

全く楽しめなかったのに。

 

 

今日の私は、

 

本当に楽に過ごしました。

 

自分のしたいときに、

 

したい会話をし、

 

時にはツッコミを入れたり(笑)

 

 

会話が途切れても、なにも気にならない。

 

ママ会って楽しい♪

 

と初めて思えたのです。

 

 

AC思考が取れてる?

 

早速そう思えて。

 

 

とよさん、本当にありがとうございました。

 

どうぞ、沢山の方が楽になれますように。

 

 

 

 

 

セミナーから一ヶ月たった今、気づいたのは、

 

「ありのままの自分を

 

人に表現できる、伝えることができる」

 

 ようになっていたこと。

 

 

ずっと「いい人と思われたい。

 

 嫌われてはいけない。」

 

という殻を破れずにいたのですが、

 

 

そう思う程に、

 

本当の自分を知られたら怖い、

 

傷つくのが怖い、

 

どうせ嫌われる、

 

と人と距離を置いていました。

 

 

いつの間にか殻が破れて、

 

言葉使いが変わり、

 

行動が変わっていました。

 

 

「こんなに楽しい人だと思わなかった。」

 

「こんなに真剣な人だと思わなかった。」

 

「すごく変わった。

 

幸せそうに見えるし、絶対幸せになれるよ。」

 

と、本当に沢山の人から言われるようになったんです。

 

 

こんなに楽しく生きられるなんて、知らなかった…。

 

色んな制限を自分から取っ払ったら、

 

いかに沢山の思い込みで生きていたのか分かりました。

 

 

ダウンロードの仕組みは、

 

正直いまだに分かりません。

 

なのに書き換えは行われていた。

 

不思議です!
 

 

 

 

私は1年以上、親子関係のカウンセリングをずっと受けていて、

自分の中の知識や技術は増えてきたものの、

罪悪感や自罰感がどうしても消えず、苦しんでいました。


そんな時に、セミナーに参加させていただき、

ダウンロードしていただいてからは、

自分を責めることができなくなりました。


過去を振り返ったり、自分を責めるようなことを考えても、

思考がストップする感じです。


先日、いつものカウンセリングを受けた際、

自罰感を起こす親の言葉について取り組んだのですが、

すべて過去形としてしか出てこなくて、

今現在悩んでいる問題が何も浮かんできませんでした。


これって、ダウンロードしていただいて、

(新しい世界への)お引越しが完了したためと思い、

とても嬉しくなりました。


最近は、自分が何を望んでいるのだろう、

と自分の気持ちを大切に、生きています。


毎日が楽しく、

今まで友人にも自分がACであったことは言えなかったのですが、

先日友人に自分がAC(アダルトチルドレン)だった(これも過去形)

と伝えることができました。


ACから夫婦関係の問題に発展してしまい、悩んでいた私が、

まさか友人に自分の経験を伝えて、

アドバイスできるとは思ってもみませんでした。


本当にセミナーに参加できてよかったです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

『その「生きづらさ」卒業できます。』セミナー

 

4月27日(土)14:00〜17:30

 

 

前半は、これまで変われなかった理由と

 

変わるための仕組みなど、

 

基本をおさえつつ。

 

 

よく誤解される、

 

一度楽になったけど、戻っちゃった?

 

他の方みたいに変われません。。

 

抵抗があるかどうか自分でわからない。

 

私は恐れと執着が強いのでは?

 

生きているだけで素晴らしい、と思えません。

 

などなど、

 

 

これまでのセミナーでは

 

語れなかった部分を中心に。

 

 

時代の転換期だからこその、

 

生きづらさ残りの3割を解消する

 

ということにもふれていきます。

 

 

 

 

そして後半は、

 

つまずきポイントを解消して

 

抵抗感をゆるめた後で、

 

卒業に向かうための

 

書き換えとダウンロードを。

 

 

まずは一番大事な基本の3つを

 

統合の時代バージョンで^^

 

 

ーーー

 

私は価値がない、を

 

 →私は存在そのものがすばらしい、に

 

 

私は攻撃される、を

 

 →私は(世界のすべてと調和し)安全に守られています、に

 

 

私は見捨てられる、を

 

 →私は(世界のすべてと一体で)ずっと愛されています、に

 

ーーー

 

 

そして、変わることへの恐れを手放して。

 

 

ーーー

 

変わるのはキケンだ、を

 

 →私は、変わり続けることで世界と調和し、

 

  望む未来を創造しています、に

 

ーーー

 

 

そして、ネガティブな自己イメージを手放す。

 

 

ーーー

 

私はうまくいかない、を

 

 →私はすべてにおいて、うまくいっています、に。

 

ーーー

 

 

家族や周囲とのしがらみを手放す。

 

 

ーーー

 

私だけ幸せになってはいけない、を

 

 →私がしあわせになることで、まわりを笑顔にします、に。

 

ーーー

 
(書き換え内容は改良することがあります)
 

 

これまでの活動の集大成。

 

生きづらさをテーマにしたセミナーは

 

これが最後です。

 

生ダウンロード、ぜひ体験しにいらしてください。

 

 

『その「生きづらさ」卒業できます。』セミナー

 

 

【日時】 4月27日(土)14:00〜17:30(懇親会は18:00〜)

 

【場所】 アットビジネスセンター東京駅(東京駅徒歩6分)

     東京都中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル

 

 

【料金】 30000円(懇親会は別途5000円)

 

 

 

 

アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

読むセラピー「アダルトチルドレンを卒業する方法」
アダルトチルドレン卒業セラピー
お客様の声


東京都港区南青山2-2-15-942
contact@toyoiwt.jp
 
お電話、Zoom(オンライン動画)でセラピーを行っています。
 
生きづらさ、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。