こんにちは。岩田とよです。




 

こちらも、ブログで

ご紹介していなかった

シリーズです。

 

体験談とご質問を

いただきましたので

 

まずは、メッセージを

ご紹介しますね^^

 

岩田とよ様

 

はじめまして。

****といいます。

30歳です。

 

先生のDVD

「AC卒業セミナー 変わる準備」

を拝見させて頂きました。

 

それがあまりにも穏やかに

衝撃的で、嬉しかったので

 

お礼を申し上げたいと思い

ご連絡さし上げてしまいました。

 

たった一回のダウンロードで

本当に普通を手に入れることが

できました!

 

 

とにかく生きづらく

恵まれてるとは思っても

 

幸せとは感じたことがなくて

 

物欲もなく

所得も少なくないのに

 

なぜか散財してしまう

ギリギリの生活。

 

 

パートナーとはいつも

彼の浮気に悩む関係。

 

これはきっと「彼」を

別の誰かに変えても同じだ。

 

私が変わらないと

何も変わらない。

 

と思っても、変われない。

 

 

たまたま知ったACという言葉

 

たまたま知った

岩田とよ先生という存在

 

そして先生のブログ内の

各DVD詳細を読んで一番

涙が出た

 

「変わる準備」を購入しようと

決めました。

 

 

そうしたら、たまたま友人に

「変わる準備」のDVDを

譲ってもらいました。

 

先生の論理的なお話、そして

生存のメリットのお話は

 

とくに納得ができました。

 

 

ワーク中は、

涙がポロポロ溢れるものと

 

大泣きしてしまうものがあり

 

会場にいなくて良かったと

思ってしまったほど。

 

 

自分では 言い表しがたい

憤りや不満

 

息が詰まるような感覚を

言葉にしてくださり

 

「そう!

それが言いたかったの!」と

 

泣きながら頷いていました。

 

 

そして、先生は

国語がお得意なのでしょうか?

 

文章がとても綺麗で簡潔で

ブレがなくて

 

とても信頼できました。

 

 

ダウンロードを終えるころには

 

本当に、なんか、普通、でした。

 

 

はじめて味わう安定感?安心感?

 

不安でも、緊張でもない

 

ニュートラルな不思議な

感じです!

 

 

喉が渇いたら

我慢するのではなく

普通にお水を飲んで

 

彼との関係に悩んでいたら

落ち込むのではなく

 

解決策を知って実行してみる。

 

 

したいと思って

できなかったことが

 

できるようになっています。

 

環境は変わらないのに

つらい、と思いません。

 

 

私が昨日までいた

無限地獄みたいだと

思っていた世界は

 

朝にはなんてことない

普通にキレイな世界でした。

 

 

変わったというには

あまりにも平凡かもしれませんが

 

本当に楽。

 

 

彼ともケンカになりません。

 

親を毒親と思う気持ちも

サッパリ消えました。

 

 

先生のお陰です

ありがとうございます。

 

本当に、もっと早く

知りたかった。

 

しばらく毎日

ダウンロードします。

 

 

そして、たいへん図々しい

お願いで恐縮なのですが

 

彼との結婚や浮気について

解消しようと思ったら

 

どれを選べばいいか

アドバイス

いただけないでしょうか。

 

 

「変わる準備」のときは

その紹介文を読むと

 

ボロボロ泣けたので

選びやすかったのですが

 

DVDを見てから

落ち着いてしまって

 

涙に頼れなく

なってしまったのと

 

自分でふたつに絞った

紹介文のなかに

 

不安というか、引っかかる

部分があって決めかねています。

 

 

「片づけで私を知る♪」と

「女性性とパートナーシップ」

です。

 

もし、それ以外のものの方が

とおすすめ頂けたら

 

そちらも検討するつもり

なのですが

 

とにかく浮気が悩みで

彼に愛されたいとか

 

浮気されたくない

信頼し合いたい

結婚したいのですが

 

女性性〜DVDで紹介されている

ダウンロードに不安があります。

 

9、男は信頼できない

 (ギャンブル、借金

浮気、アルコール)を

 

  男性は信頼できて

愛してくれる存在だ、に。

 

 

10、恋愛、性は

良くないものだ

 (恥、汚い、いやらしい)

 

  男女の関わりは、愛を深める

美しい営みだ、に。

 

 

彼の浮気に悩んでいるので

9はいいのですが、

9があった上での10だと・・・

 

その・・二股とかセフレも

美しい営みにされてしまったり

 

浮気も二股も、それも

自由な愛の形として

 

認めるようになって

しまうのでしょうか?

 

 

また、片づけDVDには

「望む結果を得られない」

 

というダウンロードや

 

家や心を整えるというのが

結婚にもいいのかな

 

というのがあって

気になっているのですが

 

 

以前、浮気解消の引き寄せ系の

カウンセリングを受けて

 

「浮気を引き寄せている

実は浮気される関係を

望んでいる

 

(その方が責任もないし楽だから)」

といわれ

 

もし望む結果を得られていると

書き換えされたら

 

浮気が続いてしまう

のでしょうか?

 

 

先生のダウンロードの効果が

あまりに強力だったので

 

少しビビっています^^;

 

 

せっかく丁寧な紹介文を記事に

まとめてくださっているのに

申し訳ございません。

 

今度はきちんと自分で

購入したいと思っているので

 

アドバイスいただけると

幸いに存じます。

 

 

ではでは、ご質問に

お答えしたいと思います^^

 

まず最初にお断りをしておく

必要があるのですが

 

セラピーでは

 

外側の世界、現象を変えることは

目指しておりませぬ。

 

 

あくまでも自分の内面を変えて

しんどさから抜け出すこと

 

がゴールです。

 

 

「男性は信頼できて

愛してくれる存在だ」は

 

あなたの内面(意識)で

そう思える状態になる

 

ということなので

 

 

あなたが

 

自由な恋愛に愛や信頼を

感じるなら

 

世界(相手)は

そのようになる(見える)し

 

 

一対一で継続することに

愛や信頼を感じるのであれば

 

そちらになります。

 

 

書き換えるのは

無意識(潜在意識)ですが

 

望んでいるかどうかは

意識(顕在意識)の基準なので

 

(意識だけが意図を持った

選択ができるという前提に

立っています)

 

無意識ではなく、「意識」で

 

あなたが愛や信頼を

感じられる状態になる

ということです。

 

 

なので、

今回のご相談内容でいうと

 

浮気されたくない=一対一で

継続する関係を望んでいる

 

その形に「愛や信頼を感じる」

わけですから

 

そうなる(そう思える)

ということになります。

 

伝わりますでしょうか。。

 

 

それにしても、体験談で

書かれている変化

 

とってもよくわかります。

 

 

「喉が渇いたら

我慢するのではなく

普通にお水を飲んで」

 

って

きっとACでない人からしたら

 

え?当然でしょ?と

書かれている意味が

 

わからないかもしれません。

 

 

でも、こんな風に

当たり前のように

自分の望みをキャッチして

 

それを満たすということが

普通にできなかったのですよね

 

以前は。。

 

 

卒業すると、頭で考えたり

意思の力を使わなくとも

 

自然に自分を大切にできることが

増えてきます。

 

 

あなたも、ダウンロードの

ここが気になる

 

何を選んだらいいかわからない

などありましたら

 

お気軽にお尋ねくださいね。

 

もっと知りたい方はこちら♪
 
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。