こんにちは。岩田とよです。


 


 

ずっと苦しい、自分だけは
変われないのではないか。

 

そんな思いを何十年も
されてきた方が

 

日々セラピーを
試してくださっています。

 

 

今回ご紹介する方は、
これまで何万回と

 

頭の中で、生きていたくない
という言葉が回っていた

 

とおっしゃっていました。

 

 

今日まで生きてきてくださって
 

たどり着いてくださって
ありがとうございます。

 

 

いただいたメールの一部と
私の返信をご紹介しますね。

 

この軌跡が、あなたの希望と
なりますように。

 

こんばんは!**です。

 

年齢は61歳です。

 

私は人とは違う、
こんなに辛いのは自分だけと、
ずっと思って生きてきました。

 

 

いろんな症状、すべての症状を
あわせ持っています。

 

本も読み、
カウンセリングもうけました。

 

 

とにかく辛い。

 

このまま歳を取って、
死んでいくのは辛すぎる。

 

 

何十年苦しんだ人でも
変われると言う言葉に、
今救われています。

 

私は変わって
楽になりたいのです。

 

DVDやセミナーにも
興味がありますが、
日程などもわかりません。

 

とよさんの個人カウンセリングを
予約したいのですが、
よろしくお願いします。

 

 

 

こんばんは。岩田とよです。

 

メッセージありがとうございます。

 

60代の方も楽になっていますよ♪
 

これから、ちゃんと卒業できます^^

 

 

まず最初は、DVD/動画で

 

ダウンロードを何度も
受けていただくことを
オススメしています。

 

 

また、個人セッションは、
メルマガから、

 

セミナーか動画で、セラピーの内容を
知っていただいている方に
優先案内をしています。

 

良かったら、お試しくださいませ♪

 
 

DVDの「変わる準備」を
今日は届くかと楽しみに
しているところです。

 

40年以上苦しんでいます。

 

この性格を何とかしたくて、
弱いからだ。甘えてるからだ。

 

と、攻めて、自分の事を
どんどん嫌いになっていきました。

 

自分に自信がなく、
悩んで不安になって恐怖になって、
怖くて恐くて仕方ありません。

 

そのくせ、人に会うと
笑顔で話している自分がいます。

 

58歳のとき、初めて心療内科に行き、
強迫観念症と診断され、幾度に、
病名が増え、薬が増えて怖くなり、
やめました。

 

森田療法、カウンセリング、
現在、認知療法に1年通っています。

 

言ってくださることは、
良くわかって納得して、
今度こそ変われると思ったのですが、

 

少し変わっても、また何かあると、
すぐ症状が出ます。

 

インターネットにも
詳しくありませんし、

 

こんなに長く頑固に
なってしまった私のようなものでも、
変われた人がいるでしょうか?

 

若いかたが多いように思います。

 

とよ様、私を救う
手助けをしてください。

 

書かれていることはACあるあるなので、

 

ちゃんと改善されますよ^^

 

50、60、どんと来い!です。

 

これまでに試された内容も、
悩んでおられる内容も、

 

うちに来られる方の平均値ですし、

 

私は、1ミリも心配しておりません。
 

保証はできませんが、

 

卒業できるという
確信しかありません。

 

ただ、あくまでも
ご自身の人生ですから、

 

ご自分で動かしていくんだ

 

という意識で
いただく必要があります。

 

ご自分で、これで変わるんだと
決めていただく必要があります。

 

きっと変わらないだろう、
と思いながらなら、
その予測通りになりますので。

 

「変わる準備」の中で、
「おまかせ」と「おためし」
ではダメですよ〜、
というお話もさせていただいています。

 

また、なぜ今までの方法では
変われなかったのか、

 

あなたがおかしいからではない、と

 

ご理解いただけると思います。

 

岩田さんこんばんは。**です!

 

先日、62歳になってしまいました。

 

つぎのDVD購入を考えていますが、
何を買おうか迷っています。

 

すでに「変わる準備」と
「自分と世界を信頼する」
を購入しました。

 

こうあるべきが、
少し減ってだいぶ楽になりました。

 

DVDのなかで
「理屈じゃないんですよね」
とおっしゃっていた、
とよさんの言葉に

 

その通り!と思わず
拍手をしてしまいました。

 

そして、その後、
個人セッションを受けていただき。。

 

こんばんは。この前、セラピーに
うかがった**です。

 

とよさんが本当にあたたかくて
優しくて、安心して話すことが
出来ました。

 

泣きながらしゃべる私に、

 

大丈夫ですよ。変われますよ。と、
 

なんの迷いもない言い方で
言ってくださり、
とても心強かったです。

 

今度こそ変われる。変わるんだ。
と希望がわきました。

 

 

帰ってきてから特に変化もなく、

 

やっぱり私は
変われないのかもしれない。

 

とよさんでも、だめかもしれない。

 

そんな日が何日か続き、

 

あれ?

 

なんか楽?

 

なんか楽しい?
 

少しずつ少しずつ、
そんな瞬間を感じ始めたんです。

 

あまりにも少しずつの
気付きだったので、

 

とよさんにメールをする
きっかけがなくて、
今頃になってしまいました。

 

まわりに優しい人って
こんなにいたの?

 

私が変わったから?

 

親切な人ってこんなにいたの?

 

と思う場面がたくさん
でてきたんです。

 

もっともっと変わって
いける気がしています。

 

本当にありがとうございます

 

そしてまた、次回のセミナーに
行きますので、
よろしくお願いします。

 

 

ありがとうございます^^
 
よかったら、
いただいたメッセージを、
 
匿名でシェアさせていただいても
いいですか?
 

え?  シェア?

 

考えてもいなかったので、
びっくりしましたが、

 

とよさんがおっしゃってくれるのなら
お願いします。

 

前の私なら、

 

文章を書き直させてください
と言っていたと思います。

 

完璧なものでなければダメ。
 

自分の言いたいことを
100%伝えた文章でなければダメ。

 

疲れきって、それでも満足できず、
モヤモヤするパターンだった
と思います。

 

やっぱり私、変わりつつあります。
 

62才の私、もっともっと
変わりたい。

 

変わります♪

 

この後、2回目のセッションでお会いして、

 

さらに、うれしいお話が聞けました^^

 

 

この女性が受けられた

無意識の信念の書き換えを

 

直接またはライブ配信で

受けていただけるのが

 

3月25日(土)の

「AC卒業セミナー 

 絶対的な自己肯定感」です。

 

 

もうすぐメルマガから

募集を開始します♪

 

読むセラピー
「アダルトチルドレンを卒業する方法」

 

アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。