こんにちは。岩田とよです。



 

 

自分を生きている。

 

こう言い切れる生き方って

どのようなものでしょうか。

 

 

頭で考えている時は

 

自分の好きなことをして

 

華やかで、充実した生活を

送っている人

 

というようなイメージが

あるかもしれません。

 

 

でも、きっと、そのような状態に

なったときに感じるのは

 

外側の環境が

満たされているかどうか

ではなく

 

どのような小さなことでも

 

自分の心に寄り添って

 

より自然な状態で

生きられているとき

 

なのではないかな

と思っています。

 

 
 
マイペースで生活できています!
 
というお便りを
いただきましたので
 
ご紹介させていただきますね^^
 
 
とよさんこんばんは^^

DVDだけで、卒業できたので
感想を送ります!


ベーシック、境界線と自分軸
2枚で徐々に徐々に
卒業していきました!

気づけば「あれれ?」
という感じでした。


・バックと財布の
中身が減りました。


いつも何が起きても良いように
準備しとかないと
落ち着きませんでした。

なので、バックも財布も
パンパンでした。

今は、必要最小限になったし

どうにかなるでしょ~と緩く
考えれる様になりました。



・集合時間までの到着

友達と待ち合わせした時に

30分~1時間くらい前に
着かないと落ち着かなかったし

準備する前にアレもコレもと
焦りすぎて


それだけで疲れていました。

今は、5分くらい前に
到着すればいいやと

マイペースで出来ています。

マイペースで生活出来ている!

というのが
とても心地良いです^^


・生活の質があがりました!

とよさんも言われてましたが
私もACっぽさは残っています。

でも、それで困る事は
ないのです。

だから、OK~だと思ってます!

ACバリバリだった頃の
自分にも

良く頑張ったわね~と
感謝しています^^



もうこの生活が
普通になりすぎてて

どこが変わった~と言うのも

思いだし思いだしに
なってます^^


・自分の考えを持てる様になった

例えば
友達から遊びに誘われた時

行きたくないのは
スッと断れる様になりました。


今自分が本当に望んでいる方を

選択出来る様になりました。

ただ楽しくて

気疲れする事もなくなりました。

子供の学校行事でも

父兄さんと話さなければ
ならない...がなくなり

挨拶程度で済ませれる様に
なったので
気がラクになりました。



・メールが短くなった

上に続くのですが

断るメールの内容を
簡潔に書ける様になりました。


以前は、ダラダラと気遣いの
文章を書いてしまいがちで

長~いメールになっていました。


・頭の中で計画を
立てすぎる事がなくなった


仕事でもプライベートでも

ある程度の前準備が
必要な事はありますが

必要以上に
考えすぎてしまっていました。


長い長いストーリーが
出来てしまうくらいに。

それがなくなったので
頭の中が静かで

『今ここ』に集中できて
クリアです!


買い物や料理をする時も
スムーズです^^


たぶんまだまだいろいろ
あると思うのですが

思いついた分書いてみました!


とよさんのblogに出会ったのが
39歳の時で


ただただラクになりたくて
DVDを買いました!


DVDを見るだけで
こんなに変化が起きるなんて

嘘の様ですが嘘じゃない~
現実です^^


41歳の今、自分を生きています。
 
よかったです〜^^
 
メールが短くなった
 
学校の行事が苦痛ではなくなった
 
などなど、アダルトチルドレンを
卒業してはじめて
 
ああ
これも影響を受けていたのか
と気付いたりします。
 
ひとつひとつ楽になっていくと
 
日常の中には祝福できる
できごとが
 
たくさんあることに気づきます。
 
あなたの毎日が、心穏やかな
ものでありますように。
 
 
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。