こんにちは。岩田とよです。



 

 

数あるカウンセラー

 

アダルトチルドレン関連の

ブログの中で

 

私のブログの特徴は

 

体験談をたくさん

ご紹介している

 

ということかと思います。

 

 

年齢=生きづらさ歴

 

であることが多い

アダルトチルドレンの方は

 

物心ついた時から

今の状態なので

 

本当に変われるということを

信じるのがむずかしい。

 

 

しかも、私の所に

たどり着いてくださる方は

 

他で散々、いろいろと

試して来られた方が多いので

 

また変われず落胆する

恐れも持っています。

 

 

そんな時は、同じように

数十年苦しくて

 

それでも卒業された方の

体験談を読むのがいちばん。

 


よかったらパソコン表示の

画面右にある

 

「お客様の声」を

読んでみてください。

 

全部で200件以上の

体験談をご紹介しています。

 


今回も、卒業生さんからの

メッセージを

ご紹介させていただきますね。

 

とよさん おはようございます。
****です。

お世話になっています。

今更なのですが
ベーシックのDVDを購入して
拝見しました。

手元にはベーシック以外
全て揃っていました。

おそらくもう、ACの基本的な
生きづらさは概ね抜けています。



しかし、そこからさらに

仕事のこと、日常生活のこと
お金のこと…さらに上を…


と考えた時に、まだたくさん
ブロックがあることに
気付きました。

抜きたいと思うように
なりました。


日常生活に支障が
あまりなくなった今こそ


基本をしっかり抑えに
かかることで

応用も利くのではないか?と
直感で感じました。



それらの思い込みのほとんどが

基本的な5つの思い込みは
全ての源泉で

いろんな思い込みに
派生している気がしたんです。


やはりこれら5つをまとめて
書き換えると

いつもより涙が出て来る
体が暖かい


どっしりした感覚などの
変化の前触れの体感が
ありました。


ベーシックを飛ばしてきた
者として

このDVDは卒業後の思い込みの
書き換えや

その他のDVDの効力の
底上げにもきっと役立つし


いちばん繰り返し見れるんじゃ
ないかって伝えたかったんです。


卒業後まだブロックを
取りたい人にもベーシックは
活用できる気がしました。

紹介されているワークも
楽になるとより
活用しやすいのでは
と思います!
 
ありがとうございます^^

たしかにベーシックには

「私は罰を受ける」

「私は失敗する」


などの書き換えが
入っていますので
 
楽になってはいけない。。
どうせダメだろう。。
 
という気持ちを取り除いたり

日常生活での意識の向け方
 
などを参考にしていただけるかも
しれません。。

まあ、私が何を言うよりも
 
卒業生さん=経験者 
 
の言葉がいちばん
説得力がありますね汗

よかったら、参考まで^^
 
 
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。