こんにちは、岩田とよです。


 

 

あがり症や、対人恐怖症で

 

人前で話したり

自己紹介が苦痛。。

 

という方、少なくありません。

 

 

手が震えたり、頭が揺れたり

 

手汗がびっしょりだったりすると

 

それを隠そうとして

また緊張しちゃったりね。

 

 

でも、これも

あなたの性格ではありません。

 

 

メンタルが弱いとか

小心者だとか

 

そういう問題ではないのです。

 

 

ただ、安心感が必要なだけ。

 

世界への信頼が必要なだけ。

 

それが、これまでの人生で

手に入らなかっただけ。

 

 

頭でいろいろ考えてても

 

わかっちゃいるけど

やめられない。

 

もう、理屈じゃない。

 

だから、もう、ダウンロードを

受け取ってくださいまし♪

 

岩田さんこんにちは。
**です。

 

DVDを購入して
2週間たちました。


 

先日、みんなで

集まることがあって

6人程でしたが

 

私がみんなの前で

本を読むことになったんです。


 

いつもなら、事前に抗不安薬を

服用するのですが

 

今回は飲まずに

挑戦してみました。


 

そしたら

ドキドキや声・手の震えがなく

 

スラスラと読めました。

 

読みながらも

私、普通に読めてる・・・!!

 

って思う余裕すらあり

信じられません。


 

少し自信がもてました。

ありがとうございます!

 

 

まだまだ他人の集まる中に

入っていくことが

苦手なところもありますが

 

焦らずマイペースに

進んでいければと思えます。



人と関わることへの不安が減ると

行動が変わって、出会いが変わる。

すると、やっぱり
人生も変わりますよね♪


ずっと人を避けて
生きていくわけにはいかないから。


あなたにとって、人との出会いが

ワクワクするものに
 
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。