こんにちは。岩田とよです。


{E039E593-D978-4D83-99C3-966E1E5C4713}

 
このセミナーは
テーマが「豊かさ」
だったので
 
ほぼ卒業したけれど
もっと楽しみたい♪
 
元気になってきたから
何かしたい!
 
という方も多かったです^^
 
 

そして、もちろん

 

「本当は豊かさ

どころではない。

 

苦しいから、とにかく

ダウンロードを受けに来た」

 

という初参加の方も。

 

でも、参加されている

ほとんどの方が

 

過去であれ、今であれ

苦しみを知っている方なので

 

会場には、とても温かい

共感がありました。

 

先日は
ありがとうございました。

DVDとセッションを受け
今回2回目のセミナーに
なります。

もう8割ほど楽になっている
感覚はあったのですが


「豊かさを受け取ること」には
ブロックがたくさん
かかっていたと思いました。


なぜ、お金に良いイメージが
なかったのか

なぜ、自分が受けとることに
拒否していたのか

原因をはっきりと
思い出しました。

でも、これまでのセラピーで

「自分は幸せになって
いい存在なんだ」


という所を信じることが
できるようになっていたので


原因を思い出した時に
少し怖くなりましたが

「変わっていい」と
思えました。

とよさんの声が
頭の中にひびいて

やはり毎回、眠たくなってしまう
部分はあるのですが

無理をせず
やっていこうと思います。

そして参加者の皆さんの
話されることや、感情が
高まってしまわれる所を見て


「ああ、自分も少し前まで
そうだったな」と
過去形になっていることにも
気づけました。


今回
参加をだいぶ悩みましたが
思い切って参加して
良かったと思います。

ありがとうございました。
 
ダウンロードの種類が
多くてうれしかったです。

3年ほど前に個人的に
セラピーを受け

気がつけば、 以前より本当に
生きづらさが取れ


物事を軽く受け止められる
ようになりました。


本当に心より感謝します。

世の中には、まだまだ
苦しみの真っ只中に
いらっしゃる方が
沢山います。

本日、セミナーに来られて
泣いていた方々が


1日も早く、 私のように

人生を楽しむことに向かって
歩んでいけますように


心からお祈りしております。
ありがとうございました。
 
まだ苦しい方も
ほぼ卒業された方も。
 
それぞれが、ただ
そこにいるだけで。
 
お互いに気づきになったり
勇気をもらえたりする。
 
きっかけはACかも
しれないけれど
 
とても貴重な
あたたかいつながり。
 
お互いが無理のない
疲れない方法で
 
懇親会以外でも
もっとつくれたらいいな。
 
 
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。