こんにちは。岩田とよです。



 

ラクになった後

ほとんどの方は

 

やったー♪とよろこびを

表現されます。

 

ただ、時々、ご自身が

ラクになったからこそ

 

普通の人はこんなにラクなの?

 

なんで、私は

 

あんな苦しい状態で何十年も

過ごさなくてはいけなかったの?

 

と憤りを感じる方もいらして。。

 

もう、こればっかりは。。

 

なんとお声がけして

いいものやら。。

 

その嘆きを

十分に感じてあげてください

 

とお伝えしています。

 

先日に 自分を責める

ぐるぐるがかなり減ってからの

経過報告をさせて下さい。

 

過去の自分を責める事は

かなりなくなり

蘇ってもDVDで戻ります。

 

過去の事は思い出すけど

無感情という感じです。

 

普段の生活でも責める事が

減りました。

 

自分はダメなんだ  という思いは

数日でなくなり

 

感情がフラットというのも

なくなり普通に感情が出て

 

今までなら嫌な感情を

打ち消そうとしてきたけど

 

じっくり感じようという

思いが出てきます。

 

とよさんに出会わなかったら

 

自分を責め続け

長年の思いに整理がつけられず

 

私どうなっていたんだろう(°_°) 

と思います。

 

でも楽になると、今までの

自分の歴史はなんだったの?

 

と悲しくなる時があります。

 

楽になった自分に気持ちが

ついていかない というか

 

何を考えていいのか というか

 

根拠がない楽さ、というか

 

自分は頑張ってない というか。

 

がんばらなくてはいけないが

顔を出すんでしょうか?

 

それと、DVDを見過ぎるのか

頭の中が固まった様な

感じになったり

 

ボ〜っとして頭が働かない時が

ありますが大丈夫でしょうか?

 

変化が持続する様に

なってからはあまり

見ていないです。

 

贅沢な悩みですが、

よろしくお願いしますm(_ _)m

 
今は、ラクになった状態に
なれていないのだと思いますが

そのうち、なれてきます。

時々、「頭の中がヒマです。」
とおっしゃる方も、そうですね。

ずーっとご自分にムチを打って
頑張ってこられた方は

がんばらない。

ただ、ラク。

という状態は落ち着かない
かもしれませんが

それもなれてきます^^

また、DVDを観て
ぼーっとするのは

セラピーを受けていただく方

DVDを観ていただいている方の
脳波もシータ波になるからで

もともと浅い眠りの時に出る
脳波ですので

ぼーっとしてて大丈夫です。

必要なければ
観る必要はありませんよー^^

読むセラピー
「アダルトチルドレンを卒業する方法」
 
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。