こんにちは。岩田とよです。



 

 

ヒーリングや

 

エネルギーワークなどの

 

目に見えない世界は

 

 

一般的にはまだまだ

 

怪しい

というあつかいを受けます^^;

 

 

不信感がぬぐえない。

でも変わりたい。

 

とメールをくださいましたが。

 

 

私は

 

「今は信じたくないという

お気持ちがあるのかも

しれません。

 

その状態でセラピーを

受けるのは

もったいないと思いますので

 

今はまだ、試されない方が

いいと思います。」

 

と、お返事しました。

 

 

その後、しばらくして

DVDを試されたようで

 

ご報告をいただきましたよ^^

 

 

とよさんおはようございます。

 

DVD、迷いましたが結局

購入させていただきました。

 

とよさんとのメールの

行き違いもあったのですが

 

実は周りの人に怪しいと

止められていたのです。

 

散々迷いましたが

その後もブログを拝読して

 

あたたかい涙が

止まりませんでした。

 

なので、これで変われなければ

潔く諦めて

 

少しずつ克服していこうという

気持ちでした。

 

そんなに怪しくは見えない

という自分の直感を信じて

踏み出そう、と。

 

 

DVDを見終わった後

 

心の奥にじんわりとあたたかく

 

しっかりした芯みたいなものを

感じました。

 

理屈でなく

感覚で安心感を得た感じです。

 

 

新しい価値観を

生存のメリットと

つないでもらえたことも

 

回路を切り換えるような

イメージで、はっきりと

想像することができました。

 

今、見終わって

2日経っています。

 

現在、仕事や人との接触で

感じた変化です

(夜のお仕事をしています)

 

・前より自然体で

接客できている

・肩肘張る感じが減った

・お客さんに嫌なことを

はっきり伝えられた

・怒らせたけど

あまり慌てなかった

・自分がしてあげられる

限界が少しわかった

・自分のできることも

少しわかった

 

書き換え前からの振れ幅は

わずかでした。

 

しかし、それでも

 

 

"私は生きているだけで

すばらしいから

 

何しても、何を感じても

素晴らしいんだ"と

 

思えるようになったことは

大きいです。

 

 

今まで帰ってきてから

どっと疲れていたのですが

 

今日は今までよりマシです。

 

 

そして、このメールのような

文章を書く時も、以前なら

 

"こういう書き方をしたら

相手は怒ってしまうかな…"と

 

めちゃくちゃ悩んでました。

 

そっちに気を割きすぎて

頭が混乱して

 

まとまりのない文章に

なっていた気がします。

 

今、とよさんに打っている

このメール

 

長文になりそうなので、

文章の運びや読みやすさは

考えて書いていますが

 

"こんなこと書いたら

とよさん怒るかな…"は

あまり思いません。

 

だから、文章を書くと

頭が痛くなるような現象は

起きません!

 

そして、何より変化があったのが

 

今、PMSのイライラや

不定愁訴が驚くほど

起きてないことです。

 

予定日まで1週間くらい

なんですが

 

この時期は些細なことで

イライラして余裕がなくて

 

手負いの獣みたいに

なっていました…

 

それが、今のところ

コンディションがいい時の

状態にかなり近いです!!

 

正直、ここまでとは…

 

 

しかし、まだ

見捨てられる…あたりに

 

変わりたくないって心が

抵抗しているのを感じます。

 

幸せになるのが怖いという

感覚もあります。

 

 

恐らく、見捨てられたという

私の妄想もあります。

 

しかし、物理的に距離も

置かれているので

 

"私はずっと愛されている"

というのを心が

納得していないんでしょう。

 

 

辛さを訴えた時に

わかってもらえなかった

 

寄り添ってもらえなかった

寂しさや

 

逃げ出した母への

怒りなどが湧いてきます。

 

 

もう、母のやり場のなかった

気持ちや育った環境への

理解も進み

 

かなり自分の中では恨みを

手放してきていた

つもりだったんですが

 

まだ残っていたようです。

 

 

このへん感情も癒して

手放していければいいです。

 

これから変わっていくのが

楽しみです。

 

「幸せに生きる」と

「自分と世界を信頼する」の

購入も検討しています。

 

また変化があれば報告します。

 

長文失礼しました。

 
よかったです^^
 
 

"私は生きているだけで

すばらしいから

 

何しても、何を感じても

素晴らしいんだ"

 
と思えるなんて
はたから見たら
 
すごい変化だと思いませんか?
 
 
それでも、ご本人は
 
「書き換え前からの振れ幅は
わずかでした。」
と書いていらっしゃる。
 
 
なので、毎度おなじみの
このご質問を。。
 
 

「上記のことは

変えようと思っても

 

これまで、

何年も変えられなかった

ことではありませんか?」

 
 

そうです!!

 

何度も何度も大丈夫って

言い聞かせて

 

暗示かけて

変わらなかったことです。

 

それが翌日にはわかる

レベルには緩和されている…

 

振れ幅が小さいと

書いてしまいましたが

 

たくさんの、変えられなかった

心の癖に変化が起きています。

 

そして、とよさんの

ブログ拝読開始

 

ゆほびかCD拝聴後あたりから

トータルで考えると

 

驚くほどの変化ですね!

 
はい、それは
 
ご自身が変わることを選択した
という証拠。
 
 
ご自分が決めていなかったら
 
何も変わっていないはず。
 
 
ご自分で、ちゃんと
人生のハンドルをきったのです。
 
 
そして、一度
「私、できてる!」と思えると
 
ここから先も、落ち着いて
希望を持って
 
進んでいけますよね^^
 
 
もし、あなたも。。
不信感があるならば。。
 
 
ある程度なだめてから
動画をお試しくださいね^^
 
 
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。